※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
家族・旦那

義実家に夕飯3時間前に行くそうです、私は何をしてたらいいのでしょう🤔…

義実家に夕飯3時間前に行くそうです、私は何をしてたらいいのでしょう🤔❔

水廻りもあまり綺麗にしてそうではないのでお手伝いもあんまりしたくないです😅
話すと言っても2週間前に会ったばかりだし、お宮参りの話とかされてもうウンザリです。産まれてから考えるって言ってるのに着物着るかとかお宮参り用のおくるみ選んだりしつこいです😡🔥

床に直に座ってトータル四時間以上義実家にいるなんて耐えられませーん。暇なら1人で散歩に出掛けてたいくらいです、折角の休みが勿体ない。。
しかも旦那がケーキ買ってくかって。。早く帰りたいし満腹で床に直に座ってるのキツイので私の分は要らないって言おうかなー旦那はいつもうちの実家に親切にしてくれるけど私は親切にできず申し訳無いけどもう朝から情緒不安定です😨⚡

コメント

空色のーと

どうしても無理なら、お腹辛いからもう少し遅く行きたいとお願いしては??

夕飯三時間前なら、先にケーキを食べてお茶しましょって事じゃないですか??

義実家さんに何か悪いことされたのならともかく、なんかご主人が気の毒な書きようですね💧

  • もものこ

    もものこ

    食後のケーキだと思います。お土産程度に何か買っていこうかと思います。

    安定期入った頃からお宮参りの話されてウンザリ。無事に生まれてから考えたいと言ったのに会う度お宮参りのこと言ってきて更にウンザリ。
    旦那には申し訳ないので義実家にいるときは大人しくしてることにします。
    性格的に合わないんですよね、きっと。

    • 5月6日
ポムポムゼリー

義理実家って居心地良くないですもんね💦
妊娠中でナイーブになる気持ちもわかります!

お腹も大きくなってますし、赤ちゃんにストレスは良くないですしケーキ持参してちょっとお茶したらお腹苦しいから帰りたいなぁって旦那様にそれとなくお伝えされてみてはいかがですか?😊

お手伝いはお腹苦しいから💦ってかんじでお断りしていいと思いますよ✨

お宮参りは確かに楽しみかもしれませんが、生まれてから話するのでも充分間に合いますもんね😂

孫フィーバーになりそうな義理実家さんのようなので今のうちから、いい距離感オススメします😅

  • もものこ

    もものこ

    お邪魔する程度の良いなら全然いいのですがまさかの夕飯も誘われ正直戸惑ったんですよねー、最近ご飯食べた後横になるのでそれも出来ず😅
    ケーキは手土産に買っていこうと思います(>_<)

    義家族は御両親が仲悪く、妹さんたちは話しかけてこず居心地悪いんですよね😨⚡
    嫁の務めだと思って頑張ることにしました!お手伝いはとりあえず声掛けてみます(*¨*)♪

    • 5月6日
deleted user

気持ちがわかるところもありますが
ちょっとわがままかなって思います。
義両親から嫌味を言われたり明らかに悪い態度を取られて嫌いっていうならそう思うのも無理ないな〜とは思いますが。

  • もものこ

    もものこ

    間違えて削除しちやいました、スイマセン😅

    色々溜まりに溜まって好きじゃないんですよね。
    性格が合わないんだと思います、折角義母が気使って下さってるのに💧
    てっきりお邪魔する程度かと思っていたのにまさかの夕飯に誘われ多分テンション落ちてるんです、頑張ります。

    • 5月6日
s.

すごいわかります(´;ω;`)


私も妊娠中には色々言われたり一度は同居するという話だったのに私が嫌気がさしやっぱりアパートを借りるとなったりして色々揉めたりがあり、さらに旦那は自分の親大好き人間なので私の味方はしてくれず。なので全て悪い人達って訳ではなくても義実家に行くとなるとテンション落ちますし行くとイライラします…。

今は一ヶ月に一回行ってますが義理母に嫌味言われたり自分の母のことをバカにされたりしてすごい嫌いです。


でも旦那は私の親より自分の親、親なのでマザコンかって更に腹がたちます!


お互いこれからも耐えて頑張りましょうね😭

  • もものこ

    もものこ

    有難うございます♥今日無事にいって参りました、すごーい行きたくなかったのですが行ってみるとなかなか自分なりに楽しめましたꉂꉂ😂
    いつも帰ってから義母に言われた引っかかる言葉が2、3個あるのですが今日はなかったです(笑)

    自分の母のことバカにされるってすっっごい腹立ちますね😠同居しなくて大正解ですね(>_<)
    それでも月に一度の顔出してるなんて凄すぎます、尊敬します(>_<)
    旦那さんも中間の立場に立ってくれなきゃー😨⚡

    まだまだ先は長いですね(>_<)

    • 5月6日