※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

チャイルドシートでうんちが背中漏れする6ヶ月の女の子。体重は中間でMサイズのおむつを使っている。パンパースを使っているが、どうすればいいでしょうか?

うんちの背中漏れについて。

6ヶ月の女の子です。
最近、チャイルドシートに乗せている時にうんちをするとほぼ100%背中漏れしています。太ももから漏れていることもあります。
体重は成長曲線の真ん中で、最近、おむつのサイズをMにアップし、テープとパンツを使い分けています。
パンパースを使っています。

どうすればいいのでしょうか?

コメント

みにゃん

うちも漏れる時期がありました💦そのときはナチュラルムーニーにかえたら漏れなくなりました😄
だんだんと固くなってくるのでそれまでですね😅

tibi.naru

背中漏れであれば、綿花(カット綿)かガーゼをいつも漏れるゴムの部分に挟めると、綿花で止まって漏れを防げますよ(^^)

オムツはテープのナチュラルムーニーと緑、紫のパンパースを使用した事がありますが、パンパースはうんちが漏れやすいので、ナチュラルムーニーを使っています(^^)