実家に送るためにZOZOで買い物をしたところ、住所間違いで再配達の案内が来ました。QRコードを操作し、実家の住所と私の携帯番号を入力してしまいましたが、クレジットカード情報は入力しませんでした。これは詐欺だと気づいたのですが、入力した情報は大丈夫でしょうか。
実家の母の頼まれもので、ZOZOで買い物し、送り先を実家にしました。
今日、ZOZOから発送準備に入りました、とのメールがあり、そのすぐ後に、ヤマト運輸から、宛先住所が間違ってるため、発送できない、再配達の受付をしてくださいとのメールが。
今回実家を送り先にしてたから、てっきりそのせいで何かあったのかと思い、メールに添付されていたQRコードを長押ししてしまいました。。
再配達先の実家の住所と、電話番号はわたしの携帯を入力してしまいました。
その次の画面で、再配達にはプラス100円かかると、クレジットカード番号の入力をするようになっていました!
さすがにそれはしていません。
そこでこれは詐欺だと気づきました💦💦💦
タイミングがタイミングだったので、気づくのが遅く、実家住所とわたしの携帯番号入力してしまったけど。。大丈夫でしょうか。。。、?😭
- はじめてのママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
どうでしょう…入力して次の画面に進んだ時点でもう抜き取られたかもしれません。
入力して"すすむ"ボタン押してないなら大丈夫かと。
はじめてのママリ
カード情報は入力してないです😭
はじめてのママリ🔰
カード番号は大丈夫だと思いますが実家住所と電話番号は知られてしまってるかもしれないので、しばらく怪しいメッセージなどには注意した方が良いかと思います💦
はじめてのママリ
そうですね💦
実家の母にも伝えておきました。
まんまと騙されて、情けない限りです😭
はじめてのママリ🔰
私もヤマトの詐欺メールきて
ちょうど荷物来る予定だったのであやうく騙されるとこだった、ってことあります。
ほんと巧妙で卑怯ですよね…😡
はじめてのママリ
なんとゆうか、タイミングがすごいですよね💦
なんでこんな世の中になってしまったのでしょう。。😡