※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぴ❤︎
産婦人科・小児科

宇部市草江で小児科に通う場所を教えてください。

山口県宇部市にお住まいの方 小児科って どこ行かれてますか❔引っ越してきたばかりで いま 草江に住んでるのですが 来週 2週間検診があります ʕ•ᴥ•ʔ

コメント

マメ子

私も草江に住んでます☆私はいのくま小児科にいってます。
常盤公園近くです☆

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

わ!そうなんですね😆🍀 さっき調べたら いのくま小児科出てきました!!近いので 候補に 、、💭✩ ありがとうございます🙏🏻

• 5月6日
Hiiiina

私はかわかみ小児科に行ってます😊
女の先生で話し方も優しく看護婦さんも気さくな方たちばかりです✨
ただ、健診などのクリーンタイムは人が多いです😭
かわかみ小児科は親子広場も併設してるので0歳児だったら毎週ベビーマッサージしたりしますよ😁

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

調べてみたのですが クリーンタイムとゆうのは 安心ですね❣️引っ越してきたばかりで 友達もおらずなので 育児教室があるのも 魅力的です😆 旦那に相談してみます ありがとうございます❤︎

• 5月6日
みょんきち

竹川小児科と松岡小児科に行ってます!
二つともお昼からクリーンタイムを設けてあります(^o^)

竹川は授乳室、隔離室2部屋あり感染症の時など隔離されるので安心です。
ただ、新しいし先生も優しく、詳しく検査してもらえる為人気らしく、かなり人が多いです。
受診受付時間も18時までとなっており携帯で予約しても1時間待ち2時間待ちは当たり前です・・・(´Д`)
なので、竹川は予防接種と検診と高熱が出た際に受診してます。

松岡小児科はアレルギー反応がかなり出てしまった時にクリーンタイムにも関わらず、すぐ診察していただけました!
竹川小児科より患者さんは少なく、待ち時間も少ないので、軽い病気の時はよく診てもらっています。

草江との事なので二つとも遠いですよね・・・すみません・・・( -᷄ω-᷅ )

ただ、小児科は2つくらいかかりつけを作った方がいいみたいですよ!
義妹が保育士をしており、よく言われてました。

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

引っ越してきたばかりなので よく分からないのですが 遠いのですね 、、😭 旦那がいないときのこと考えて やっぱり近場がいいですね❣️2つ探してみます🙌🏻 ありがとうございます❤︎

• 5月8日
⛄️

金子小児科に私自身も小さい頃から
通っていました!!
雰囲気もいいし、先生もサバサバして
いらっしゃって何でも言いやすいし
たくさんアドバイスくれます^_^

子供が遊ぶ施設なんかもとても
充実してて、うちの妹たちは
病院が好きなくらいです(笑)

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

病院すきって よっぽど良い感じのとこなんですね❣️車で行ける範囲内なので 旦那に相談してみます😆 ありがとうございます❤︎

• 5月8日