※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんのん0153
妊娠・出産

切迫流産の指示が異なり戸惑っています。経験者の方、どのような指示を受けましたか?

今日の朝、腹痛と出血があり産婦人科へ行き切迫流産と診断されました。先週、胎嚢と心拍は確認済みです。
6wに入ってると思います。

そこで質問なんですが、1人目の時にも切迫流産になり内服薬無しの絶対安静の指示でしたが
今回1人目の時とは違う病院を受診、内服薬ありの日常生活は普通に過ごしていいと言われました。

病院によってここまで違うのに正直戸惑っています。
切迫流産経験者の方、どのような病院の指示がありましたか?

コメント

ナッツ🐯

一人目の時が切迫流産、早産と診断うけてて自宅安静と言われてました!薬飲んでても日常生活は最低限の事だけと…極力横になっててと言われてました💦
薬を飲んでてもお腹張る時ありますし、アタシも分かってはいたものの少し無理をしたら即入院でした⤵︎

• のんのんのん0153

のんのんのん0153

お返事ありがとうございます。
    やはり極力横になるとか絶対安静とかの指示ありますよね😔
    前の病院は仕事も休んで下さいと言われましたが、今回の病院は仕事してても休む必要もないし入院などもしないと言っていました。
    遠出、激しい運動のみ禁止でそれ以外は普通に生活していい、安静にしたからといって流産する訳ではなくダメな子は何してもダメと言われ、こうも病院の考えが違うのか!?と不信感募ってしまってます😔

• 5月6日
maaa*maaa

三人切迫経験ありますが病院によって、かなり違い判断が難しいですよね😣💦前よりも安静度の指示が軽くても念のためかなり気をつけていた方がいいです!先生に大丈夫だと言われても自分の経験からの判断が一番だなと思いました。

のんのんのん0153

病院によってここまで違うんですかね😔💦
    やはり気をつけた方がいいですよね
    私もそう思います。でも先生は普通でいいと説明してきて不信感が募っています。

産婦人科を変えようかな?とも思い始めてて💦曜日によって先生が違うので先週受けた先生は感じのいい先生でしたがら病院の方針なら何かトラブルあっても同じなのかな?と不安も残りつつで😔

• 5月6日
ティニー

この時期はどんだけ安静にしてても薬飲んでも駄目な時はダメになるので、その辺でお医者さんによって指示が違うのかなと思います☝️

のんのんのん0153

先生の考え方でここまで違うのに少し戸惑ってしまって💦動いてダメになると後悔しそうなので横になれる時はなって休み休み過ごしてみようと思います。

• 5月6日
h_k❤︎

5w〜お腹が張ってるからとダクチル処方されてましたが、特に安静などは言われませんでした!10wで内出血あり切迫流産と診断されましたが、薬飲みながら無理はしないでね〜程度でした😀仕事のことなども聞かれませんでした!

のんのんのん0153

先生の考え方でここまで違うのに少し戸惑ってしまって💦
    後悔しないように過ごしていきます!

• 5月6日
m.h.a

質問の答えになってないのですが、今朝から出血と腹痛があり病院から自宅安静を言われてます。

のんのんのん0153さんは腹痛治りましたか?

痛くなったり弱くなったりみたいな感じで怖いです😭いつか治るのか不安になって質問させていただきました。

すみません😣

のんのんのん0153

腹痛は今もあります😣
    全く一緒です😭子宮が大きくなってる痛みならいいなと願っていますが・・
    出血はティッシュに拭いてもつかなくなりましたが子宮内はどうなのかな?と不安は残っています。出血は鮮血ですか?

上の子の時は1週間とにかく安静にしていたら出血はとまり、無事に産まれています。
    今出来る事は無理しない事だと信じて私も横になれる時は横になっています。

不安はかなりありますが一緒に乗り切りましょうね(ノ_<)

• 5月7日
  • m.h.a

m.h.a

お返事ありがとうございます💦出血は鮮血です💦ナプキンには生理4日目ほどでトイレに座るとポタポタと流れてきます😣

上のお子さんの時も腹痛ありましたか?😭1度出産を経験してるせいか、腹痛の感じが陣痛みたいな波がある事に気付いてしまって余計に恐怖を感じてます😭

横になってるしかないんですよね💦わかってるんですけど、何もできないのがもどかしいですよね😭

せめて腹痛だけでも治って欲しいです😭

• 5月7日

のんのんのん0153

ポタポタでると不安ですよね(ノ_<)
    上の子の時も腹痛ありました😞子宮が大きくなってるのかな?と思ってましたがかなり痛かったのを覚えています。
    今の病院は内服薬ありで普通に過ごしていいとの指示なので違和感はありますがストレスをなるべくためずにゆっくり過ごしています。momomoさんの病院が安静指示ならとにかくトイレ以外は横になってた方がいいです!!
    子供がいるとなかなか横になるのが難しいかもしれませんが頼れる人には頼って安静にして無事に赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね!!

• 5月7日
  • m.h.a

m.h.a

ゴールデンウイークはほとんど実家に居ました!でも、余計に動く事多かったかもです💦

もっと安静に過ごしてれば。と後悔ばかり😢

でも、今更後悔しても後の祭りなのでとにかく今日は安静に過ごして明日病院行って来ようと思います!😣

• 5月7日

のんのんのん0153

そうだったんですね😞💦

早く病院に行きたいですよね😔💦💦
    緊張しますが、明日病院頑張って下さい!

• 5月7日
  • m.h.a

m.h.a

ありがとうございます!
    お返事くださってありがとうございました!明日になったら色々とまたわかると思うのでお腹の子を信じて行ってきます!

• 5月7日
あおママ✩

質問の答えじゃないかもですが…😢
私も検査薬で陽性出て、今5~6wくらいで、胎嚢見つかってないのですが、
今朝がた茶色~鮮血がおりものシートに生理4日目くらいついてました😢

上の子の時も大量出血があって、入院も薬もなかったけど、仕事含めてトイレ以外絶対安静と言われました😭

とりあえず主人に上の子保育園に連れてってもらい、今から病院行きますが、なんと言われることか…😭
今回はなんか生理痛のような子宮収縮のような痛みがあるので、なんかまずい予感がします(´;ω;`)

のんのんのん0153

出血あると不安が募りますよね・・病院行ってどうでしたか?
    私も来週病院なのでドキドキしています。

• 5月10日
  • あおママ✩

あおママ✩

実はこのコメント打ってから耐えきれないレベルの子宮収縮の痛みがありまして、出血量がすごく、すぐ病院に行ったところ、初期流産もしくは子宮外妊娠の疑いと診断されてしまいました…
    採血して、1週間絶対安静で自然流産か再検査か掻爬手術か決まります💦

のんのんのん0153さんは私のようになりませんように😢
    少しでも異変あったら電話したほうがいいですよ!

• 5月10日

のんのんのん0153

そうだったんですね💦
    私も去年、子宮外妊娠の疑いがあり様子見をしていたので今の気持ち分かります!

大変な時に気遣いありがとうございます😣

• 5月10日