※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
子育て・グッズ

保育士さんには、おむつのサイズが小さい場合は保護者に変えるよう伝えますか?それとも事前に伝えて持っていけば大丈夫でしょうか?

保育士さんいらっしゃいますか?

普段グーンとパンパースのテープSを使っていて、保育園にはパンパースのテープSを持って行ってます。

ムーニーのテープSを初めて買いましたが小さめとは知らず、おしっこ漏れしてしまいました。

なので通園している保育園はおしっこ1〜2回で必ず変えるので持って行こうと思ってます。

保育士さんも小さいと感じたら、保護者に変えてくださいと伝えますか?

それともこの旨を先に保育士さんに伝えて持っていけば大丈夫でしょうか?

コメント

もも

はじめまして。保育士です‼今、3ヶ月の女の子を育てています!m(__)m
小さいと感じた場合やサイズをかえたほうが良い場合は、保護者の方に伝えてます!保護者の方からも少し小さめかも知れないですがと知らせていただければ対応してくれるので伝えても大丈夫だと思います(*^^*)

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

ありがとうございます☺︎

やはり伝えてもらえるんですね!
    先に伝えといた方がよさそうですね(o^^o)
    伝えておきます😊✨

• 5月6日

今は産休中ですが、保育士7年経験があります!
ムーニーのテープ何枚買いましたか?
箱買とかですか?

私の場合、パンツとテープを間違えて箱買いしちゃったママが「これ使い切るまでは」と言って受け入れましたが、やはり、その子は一歳すぎて自分で着脱の意欲もあり、
何よりテープがズレて遊びが中断してしまうのは可哀想かなと思い
ママにその旨を伝えたら、もったいないけど替えると言ってくれ友だちにオムツはあげたそうです。

まだ、11ヶ月で在庫が少しならその旨を伝え
これが使い終わるまではすいませんと言えば大丈夫だと思いますが、保育士さんの性格や年齢、園の方針によっても断られてしまうかもしれませんが、また、支障があったら言ってくださいと付け加えればよいかもしれません

変な回答ですみませんが宜しくお願いします。

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

ありがとうございます☺︎

1パックだけです☺︎

以前オムツのことでパンツタイプ持ってきた方が良いか聞いたところまだ大丈夫と言ってもらえたので今は家と同じものを持っていってます✨
    サイズなども先生に聞いたところ問題ないと言われてるので大丈夫かな?とは思っているのですが😣💦

たしかに支障が出たら教えてくださいと言えば良いですね✨
    一言大事ですよね❤

• 5月6日

退会ユーザー

返信ありがとうございます!
    一言あるとこちらも助かりますし、もし、何かあった場合、格段に伝えやすいので良好な関係が保てると思います☺️

たった、一言。されど一言です★

• 5月6日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

その通りですね✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 5月8日