※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chonchon
子育て・グッズ

授乳に時間がかかり、お出かけ時の対応に悩んでいます。母乳+ミルクをあげるべきか、ミルクだけにすべきか迷っています。外出時の授乳についてどうしているか教えてください。

ミルク寄りの混合の方にお聞きしたいことがあります。

今左右10分ずつ+ミルク120ml与えています。
なので、ゲップを含めると一回の授乳に40分かかっている状況です。
お家では全く問題ないのですが、お出かけしているときの授乳をどうしようかと悩んでいます。

お出かけしているときはミルクだけにしてしまうか、それともちゃんと母乳+ミルクあげるべきか…
みなさんはどうされていますか??

現在母乳外来に通っていて、助産師さんにはお出かけのときも母乳+ミルクあげてと言われました(^^;;
ただ、時間かかってしまうのがネックで…

毎回吐き戻しすることもあり、3時間以上の外出は極力控えてしまっています。。

コメント

ゴロぽん

おっぱいの時間を短縮させて、ミルク少し多めにあげてます😊

• chonchon

chonchon

なるほど‼︎おっぱいの時間短縮する手がありますね✨
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 5月6日
トップハム

うちは上の子もいるので
ゆっくり授乳ができなくて
ミルクのみでしたよ!
その場合少し多めでした。

• chonchon

chonchon

上のお子さんがいらっしゃると、ゆっくり授乳は時間的に厳しいですもんね。

• 5月6日
TK-mom

私の息子も飲みながらの居眠りが多すぎて1時間くらいかかってました(ToT)
おっぱいの為には両方あげたほうが良いんでしょうけど…
あまりに時間がかかるので外出時ミルクだけにしていて、外出が多かったり長かったりな時期があったので母乳の出が悪くなってしまい、今は完ミになりました>_<
母乳に対しての悩みや、授乳時間のストレスからは解放されましたけどね(о´∀`о)

• chonchon

chonchon

そうなんですねー。
    おっぱいのためには両方あげた方がいいのはわかっていますが、いかんせん時間がかかってしまうのが(^^;;
    時間的に余裕があるときは両方あげようと思います。
    母乳に対する悩み尽きません😢

• 5月6日
どんぐり

私の場合は、

お出かけの時はミルクだけ!と割り切っていたら、母乳の量が減り、最近は左右10分ずつ吸ってくれなくなりました。もう少し頑張っていれば、、、と後悔しています。やっぱり母乳を拒否られると辛いです。

私も授乳に1時間ほど時間がかかるのがストレスで仕方ありませんでしたが、やっぱり後悔する気持ちの方が今は強いです。

• chonchon

chonchon

やはりそうなんですね(´×ω×`)
    できるだけ外出中も両方あげた方が良さそうですね。。
    生後間もないときは、なかなか吸いついてくれず授乳がストレスでした。
    拒否られると辛いですよね…
    よく泣いてました😢
    今はそのストレスは解消されましたが、母乳量が少ないというストレスと闘っています。
    悩みは尽きません。。
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 5月6日