※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
子育て・グッズ

3ヶ月の娘との外出時間について相談です。日常的に5~7時間外出していますが、夜は普通に寝ています。外出の適切な時間や経験談を教えてください。

娘が3ヶ月になりました😌
これくらいの時期、みなさんどれくらい外出させてましたか?

夫婦のみでの子育てなので、お散歩はもちろん、食料品の買い物、休日のショッピングにも普通に連れていってます!
日によっては外出時間が5~7時間にもなります。

完母で免疫あるだろうし、早くから外に慣らしたし、夫婦間ではそれでいいと思っているのですが、みなさんの意見・経験談を聞かせてください!!m(._.)m

因みに外出が長かった日でも夜はいつも通りに寝て、いつも通り1、2回授乳で起きて長くても1時間程度で寝てくれます😌

コメント

あひる

うちも結構早くから出掛けてます。
でも遠出とかはなくて長くても3~4時間ですけど お散歩にも行ってあげたいし夫婦だけなら預ける人もいないので買い出しも行かなきゃだし自分も少しは外に出たいってゆうのもありますし(^^;
でも3ヶ月なる前だと知らないおばさんに声かけられて「こんなに早くから出して大丈夫なの⁉」「まだ3ヶ月過ぎてないのに余裕なのね!」「昔はね~」とか色々言われました(>_<)

• nnn

nnn

同じような気持ちな方がいてよかったです!\(^o^)/
    私も、知らないおばさんに声かけられて独自の育児論を聞かされました😅いいと思いつつ、ダメなことしているようで何だか心苦しくなっちゃいます😞
    ありがとうございました✨

• 5月6日
まうすべあ♡

私たちも夫婦のみの子育てで当時は車もなかったため、1ヶ月頃からはバスや電車に乗って移動、長いときはそれこそ半日以上外出していたときもありましたが完母でそこら中でおっぱいあげないといけなかったり、まだ産後の疲労が取れていなかったりで大変でした💦💦💦
完母の場合は半年頃まで免疫力があるため病気をもらうことはあまりありません。現に産後すぐ旦那が熱を出してダウンして私も続けてダウンしてたんですけど息子は元気でした😁
変に気にして閉じこもっているより、外の新鮮な空気を吸わせたほうがよっぽどいいですよ!😎🖐

• nnn

nnn

2、3ヶ月となれば自分も回復してきますが、1ヶ月頃から公共交通機関は本当に大変でしたね!お疲れ様です😱
    そうですよね!うちも先日旦那が風邪をひいて、私も若干喉が赤くなったので心配していましたがなんともなく😄
    閉じこもるほうが良くないですよね!自分の精神的にも、体力の回復を考えても!笑
    ありがとうございました!✨

• 5月6日
さらい

遠出もしていたし、普通に買い物も一緒にいろいろいってましたよ。

• nnn

nnn

そうですよね!今一人目ですが、三人ほしいので最初から2、3人目のつもりで連れ出しちゃってます!笑

• 5月6日
♡じゃじゃ丸♡

全然気にせず出掛けてます♡笑笑

長くて9時間とか普通にありますが…普段通り寝てくれるから特にきにしてません!
お出掛けした次の日は、少しゆっくりしたりして連続で長時間出掛けなかったら大丈夫かなーって思ってます꒰ ´͈ω`͈꒱

基本娘の機嫌みてグズったりしたら予定切り上げて帰ったりしてます。

• nnn

nnn

過ごし方、同じ感じです\(^o^)/うちも、長時間お出掛けしりうるさいところに行った翌日はゆっくり静かに過ごさせています😄
    安心しました!ありがとうございます✨

• 5月6日
みは

1ヶ月からイオンとか普通にいってますよー!
GW中は海を見に行ったり、Jリーグチームの練習場にも行きました!笑
平日夫がいなくても、友達とカフェに行ったり、赤ちゃんと二人きりでスタバに行ったりもしてます。

むしろ小さい方が免疫があって、どんどん無くなってきますし、予防接種もしたからってすぐ免疫つくわけじゃないですしね💦

夏には温泉旅行と海水浴、そしてサッカー観戦も予定してます🙆
おでかけ中はいつも大人しくて、むしろ大きくなったらより大変になるんだろうなと感じてます(^^;

• nnn

nnn

確かに、今のうちですね!免疫もあるし動かないでいてくれるし✨
    私もたまにはカフェとか行きたいと思っていたので勇気が出ました\(^o^)/

• 5月6日
エリカ

うちは病院に月1で行ってたので
生後2ヶ月ぐらいから3時間程ずつ
お出かけ初めてました☺✌

今は長かったら9時間ぐらいかな?
だいたいは5時間ぐらいで帰りますが👍

• nnn

nnn

お出かけしますよね!なんだか育児書によっては2ヶ月になってもまだ「まずは10分から慣らしていきましょう」と書いてあって、それ1ヶ月の話??と思ってました思ってました😅

• 5月6日