二人目出産後、旦那の飲み会についていつまで行かないでほしいか相談したいです。ワンオペ育児が大変で、妊娠後期から生後6ヶ月までの間、飲み会を控えてほしいと伝えたいと思っています。
歳が近くて二人目出産した方、旦那の飲み会はいつまで行かないでって言いましたか?
ワンオペで二人をみるってかなり大変だと思います
その中で飲み会など行かれると私はしんどいので前もってどのくらいまでって伝えようと思うのですが
妊娠後期〜生後6ヶ月(ほんとは1歳までやめてほしいです)
そんなの言わないで飲み会行かせたよなどはコメント控えていただけると幸いです(ノ_<)
- mamari(妊娠17週目, 1歳3ヶ月)
ママリ
うちは明確に決めていなかったんですが、全体のとかどうしても参加しなきゃいけない飲み会だけ限定にしました!
急に仕事帰りに一杯とかはふざけんなって感じです😂
1歳8ヶ月差で最初の頃なんて本当にキツかったので😅笑
抹茶しか
うちは全然臨月でも行ってましたし、産後はさすがに家にいてくれましたが、3ヶ月くらい経ったらまた飲み会行き始めましたよ〜!!!!!
Rin
分かります!行って欲しくないですよね!!!
でも会社での付き合いもあったんで、生後すぐから自由にさせてました。夕方が1番たいへんなので、風呂とか夕飯後の食器洗いなど家のことが全て片付いてからなら行ってよしにしてました🙇♀️(もちろん旦那にやってもらう)
1歳半差です
コメント