※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
産婦人科・小児科

4歳11ヶ月の息子が下の前歯の痛みを訴えています。小児歯科では異常なしと言われましたが、他のお母さんの経験を知りたいです。歯が生えている影響でしょうか。

4歳11ヶ月の息子が頻繁に下の前歯が痛いと言います。いつも定期的に通っている小児歯科では虫歯も炎症もないと言われます。ここ数週間くらい前歯(の下の歯茎?)が痛いと訴えてきますが、そういう経験があるお子さんをお持ちのお母さんがいたらどういう経過を辿ったか教えて欲しいです。

下の歯が生えてきてるから?
わかりませんが、まだグラグラもないです。

コメント

コナン

グラグラはしていませんが、下に大人の歯が隠れているのかもしれませんね!

あいまま

小児歯科で働いていました。

稀にいる子としては、下から永久歯に押され始めると痛みを訴える子がいましたよ〜!

レントゲンなども撮ってもらっての診断ですよね?痛みがあまりにも頻繁に続くようであれば他の歯科でセカンドオピニオン的なことをしてもいいのかな?とも思います。