※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️⛓🩶
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがお風呂に入れるのが不安。お風呂用品を買おうと思っています。使い勝手が良い方はどちらでしょうか?

今日で生後2ヶ月のままです!!
毎日一人でお風呂にいれているのですが
初めはよく寝ていることが多くそのすきに
ぱぱっと自分を洗い真っ裸で息子を向かいに行き
お風呂に入れていました👶🏻
しかし最近起きていることがほとんどで
目を離すのがとても不安でどちらか買おうと思うのですが
どちらの方が使い勝手が良いですか?😥

コメント

💗れおりあちゃん💖

私は右側のやつを使ってます!!七ヶ月くらいから使い始めましたが、とってもいいです!!

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    これから温かくなるので
    寒さとかは平気ですかね😥

    • 5月6日
  • 💗れおりあちゃん💖

    💗れおりあちゃん💖

    すみません、したに返信しました😅
    服を着せたまま座らせて、です。

    • 5月6日
deleted user

右の物を上の子の時からリサイクルショップで購入し、下の子も絶賛活躍中です☺️

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    リサイクルショップ最高ですよね!
    短期間しか使わないので十分かな?と!
    今日みてきたら綺麗なのが400円だったので悩んじゃいました!
    自分が洗ってる時に裸で座らせて待ってる感じですよね?

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    短期間しか使わない物はリサイクルショップだと学習しました😔苦笑

    オムツ一枚でバスタオル掛けておきます☺️
    いまはフラットにしてクルクル回るのは外した状態で使ってます😄
    あがったあとも先にオムツ仮止めして、身体にタオル掛けておきます。
    こっちの下準備(下着類)ができたら着替えにリビングへ向かいます😊

    • 5月6日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    その状態でお風呂場の中ですか?🙃
    結構大きくなっても使えますか?👶🏻

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いまは脱衣所です☺️
    しっかり立っちが出来る頃まではお風呂場でも使ってました!
    でも1歳頃には隅っこに追いやってしまったかな💦

    • 5月6日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    脱衣所なんですね!!
    役に立ちますか??
    最終的にはそうなってからの
    リサイクルショップに戻しますよね😆

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと狭いお風呂場なので、腰が座るまでは脱衣所待機でした😅
    そうじゃないとフラット状態の子どもの顔にシャワーがガンガンかかってしまうので💦
    無いより全然いいです!
    何回か離乳食用の椅子としてトライしてみましたが微妙に場所取るのでやめました😅
    今回で使い終わったらリリースします。笑

    • 5月6日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    うちアパートなので
    がんがん顔面にかかるかも😑💭
    やはり無いよりはいいんですね!!
    安いし買ってみようと思います!

    • 5月6日
💗れおりあちゃん💖

私は服着せたまま自分が先に頭洗ったりして、浴室が温まってから脱がせて洗ってあげて、一緒に湯船🛀に浸かってました(笑)

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    服を着せたままお風呂場に入れてたんですか?それともお風呂場前で待機ですか?😅

    • 5月6日
  • 💗れおりあちゃん💖

    💗れおりあちゃん💖


    とりあえず、洋服着せたままお風呂の蓋の上に乗せて(笑)😅、私が頭だけひとまず洗って浴室温めてから服を脱がせてました。冬の間だけです(-_-;)
    えーっ?!と思うかもしれませんが、家の作り上、脱衣場より寒くないし安心だし、1人でお風呂に入れるにはそれしかありませんでした😅

    • 5月6日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    ほんと1人って大変ですよね😔💭
    脱衣場って寒いですよね
    あかっぱで洗ったら浴室温まらないし
    寒いしで😩

    • 5月6日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    あかっぱ→開けっ放しです🤣

    • 5月6日
あやみん‎ ◟̆◞̆♡

11カ月のママです😊
私も旦那の仕事が遅く今まで1人でお風呂入れることがほとんどだったんですが、私の場合脱衣所にバスタオルか厚手のタオルを重ねて寝かせておいてお風呂の扉を少し開けたまま様子をチラチラ見ながら自分を洗ったりしていました😳
冬は脱衣所が寒いので毛布などで寒くないように気をつけていました💦
バスチェアとかも考えたんですが座るようになったりすると使わなくなるし、実質使用期間が短めかな?と思い購入しませんでした。

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    そうなんですよね!!!
    使う期間が短くて😅
    だからリサイクルショップで売ってる
    きれいなやつを買おうかなと思っています!
    私も今日その方法でしたのですが
    大きくなったら動き回るように
    なるので必要かな?と思いました!
    実際今のままでも全然平気ですか??

    • 5月6日
まーにゃ

うちは左の写真と同じもの使ってます^ ^✨嫌がったりもなく、特に不便に感じたことはないです!ササッと子どもだけお風呂いれるのに重宝してます✨
ただ、うちはもう7キロあって身長も大きめなので結構ギッチリです💦笑
長く使うなら右の写真の方がいいのかなーと思います^ ^

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    あと結構はばをとりますよね😩💭
    でも湯船に浸かりながら待てるっていうのがとても魅力的なんですよね😔
    大きくなると限界もありますよね!
    右にしてみようかなと思います🕺

    • 5月6日
ペコ

私は、両方持ってますW(`0`)W
これからの時期にオススメなのは右のバスチェアーですね💡💡
うちは沐浴で左を使っていて最近はバスチェアーに寝かせて体洗ってますよ〜🛁
右のほうが折り畳めて収納もコンパクトです(o^^o)💡

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    コンパクトっていいですよね!!
    裸のまま座らせて洗ってる自分の横っで
    ちょこちょこシャワーかけてたら寒いですかね😔💭

    • 5月6日
  • ペコ

    ペコ

    これからの時期なら大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)💡逆にお湯ためちゃうとのぼせちゃうと思うのでちょいちょいシャワーか最初だけタオルかけとく感じでいいと思います💡💡緑のマットがあるので裸で寝かせても背中冷たくないし気温が低く、短時間なら大丈夫そうです🙆

    • 5月6日
  • ペコ

    ペコ

    気温が低くなく、短時間なら大丈夫そうです🙆でした💦

    • 5月6日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    やはりためちゃうとのぼせちゃいますよね🤢みなさんも良いと言ってくれてるので
    買ってみようと思います!☺️

    • 5月6日
さらい

両方もってます!

ベビーバスはもう使ってないですが、、
バスチェアいいですよ。