※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

4カ月の娘との遊び方に悩んでいます。支援センターで多くの人と関わることが大事か迷っています。皆さんの過ごし方を教えてください。

4カ月の娘を育てています👶
皆さんはお子さんとどんな遊びをして過ごしていますか?
絵本を読んだり、ドライブに出かけたり、じゃれあったりしているのですが、ふと、娘は楽しいのかな🙄?と…
家にいるとついついダラダラと過ごしてしまうのでもっと遊んであげたいし楽しく過ごさせてあげたいのですが、何をしていいかわからないです😓
私には友達がいないのもあり、あまり人と関わらせてあげれてないので心配になってきました。やはり、支援センターなどに行って多くの人と関わりを持つことが大事でしょうか?
よければ、皆さんの過ごし方を教えてもらえたら嬉しいです☺️よろしくお願いします✨

コメント

にこらす☺︎

もうすぐ4カ月になる娘です( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

娘は、ゴロンして手や足を持って動かしてあげるとキャッキャと喜びます( ・ᴗ・ )
娘が必死に喋ってる時に、お話しているように相槌打ってあげたり
真似したりするとすごく喜ぶのでいつもそうして遊んでいます( ・ᴗ・ )

今は色んなものを見せてあげて、興味を示す事を探し中です♪

私も甥っ子姪っ子が遠くに住んでいて、友達はまだ子供がいなくて
予防接種の病院などで、小さな子に興味を示しているみたいなので
私もそろそろ支援センターなどに連れて行ってみようかな、と思っています♡︎

• COCO

COCO

回答ありがとうございます😊
    そろそろ支援センターもいいですよね🎵
    娘の興味示すもの頑張って探したいと思います☺️

• 5月6日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

お買い物やお散歩してても、いろいろ発見があって面白いですよね( ・ᴗ・ )

うちの娘は、最近マンションのエレベーターの鏡や
    スーパーのエスカレーター横の鏡がお気に入りで
    鏡ごしで目を合わせてニコニコお話しています( ・ᴗ・ )

日々成長、日々発見で楽しいですよね♡︎ʾʾ

• 5月6日
ぴよ

うちも絵本、手遊び歌、高い高い、おすわりやたっち、おもちゃにぎにぎなどを繰り返していて、本人は飽きないのかなー?と思ってました。

なので児童館に行ってみましたが、本人は眠くて退屈そうだったし、私も初対面の人としゃべるのが苦手なのに無理に頑張ったため、少し疲れました。
わたしと息子には児童館はまだ早かったみたいです。
もう少し能動的におもちゃ遊びなどが出来てからじゃないと、手持ち無沙汰になるから、うちは数ヶ月後に児童館リベンジします!

気分転換に行ってみるのもいいとは思いますが、たぶん普段のちーママさんとのやりとりをお子さんも楽しんでると思いますよー😋

• COCO

COCO

毎日同じ事の繰り返しだともう飽きられてるかなーと心配でした😳
    私も児童館など行ってみて反応見てみたいと思います🎵
    回答ありがとうございます😊

• 5月6日