旦那が育児や家事を手伝ってくれなくてイライラしています。手伝ってもらったら感謝したいけど、理解してもらえない。共に子育てしたい気持ち。
育児は妻がやるものだと思いますか?
うちの旦那は仕事は旦那がやって、家事と育児は嫁がやるものだ、と思っています。
明らかに疲れてなくてモンハン毎日やる余裕があるなら、お風呂いれるか受け取って服きせてくれるだけでもいいと思うんですが。
自分から風呂上がり受け取ろうか?と言ってきたので、それじゃあと頼んだのにおむつ履かせて放置。
なんで裸のまま待たせるの、中途半端じゃなくて次から服もきさせてね、と言ったらいきなり怒りだす。
ちょっと手伝ってもらったんだからありがとう、と思うのが普通でしょ?
挙げ句の果てに会社に勤めた事ないでしょ?自分の持ち場を手伝ってもらったら、手伝ってくれただけありがたいと思うだろ?だと。
私は子育てはできるだけ2人でやりたいんだけどなぁ。
子どもに触れ合いたいと思う気持ちがあまり見えないからイライラしてしょうがないー。
- はじめてのママリ
コメント
kachi♡
専業主婦なら家事は妻がやることだとして、子育ては2人の仕事だと思います。なんでお前の血も入ってる2人の子供なのに、こっちだけの仕事になるんだよって話ですね(笑)
退会ユーザー
育児は親なんだから二人でするものだと思います!旦那さんおかしいです。
-
はじめてのママリ
おかしいですよね??
うちの旦那はお金稼ぐ仕事しかできないみたいです。- 5月5日
ゆきちたん
仕事に置き換えると
言われた事だけしかやらない(自主的に仕事をしない)人間は無能だと評価されない?と聴いちゃいますね〜
-
はじめてのママリ
あーその時そう言ってやりたかったです👿
- 5月5日
-
ゆきちたん
是非次の機会に聴いちゃいましょうwww
- 5月6日
うさたん☆
それイライラしますね😭
私は、育児は夫婦でするものだと思いますよ!!だって2人の子供なんだし‼️
まず、自分の子供の世話をして手伝うとは言わないですよね…💦💦
-
はじめてのママリ
イライラしすぎて予定していた家族旅行もやめようかと思います😭旦那と旅行に行く気も失せました...
ほんと手伝うってなんだ?
その時は手伝うって言葉にはなにも思わなかったけど、、- 5月5日
-
うさたん☆
私なら旅行行くの辞めちゃいます❗️
その事で何か言われたら、『父親じゃない人とは行きたくない』って言っちゃいます(笑)
家事などは手伝うって言えるかもしれないけど、私の旦那は家でも料理はあまりですが他の家事全般普通にやってます(笑)- 5月6日
まま
専業主婦なら家事育児は妻の仕事かと思います。
育児でも身の回りの世話以外のどう言う学校(幼稚園)にするかなど将来に関わることは二人で決めるべきだと思います。
-
はじめてのママリ
基本うちはワンオペ育児です。
そう広い器でいられたら良いんですけどね。- 5月6日
m
家事は基本妻がする方が要領いいのでした方がいいと思いますが
育児は2人でするものやと思います。
子供はどっちか1人だけで作れるものではないのに
旦那が育児を率先して手伝わないのは
殺意湧きます
テメーの意思もあって子作りして出来た子供やのに
なんでやらんねんって
私ならゆうかもしれないです
-
はじめてのママリ
育児も妻の仕事だと思っとります。
旦那は時間ある時はあるし、家で友達とモンハンやったりは馬鹿笑いしながらやってるのに。- 5月6日
-
m
そーなったらもー2人目欲しい言われた時は
子供欲しくなったら
射精したらえーだけやから
うらやましいわ
その後の事はほったらかしやろ?
そんなんうちが無理やし
全部丸投げされたらしんどいし
1人で十分ちゃうん
みたいな感じて言うてみたらどうですか?- 5月6日
-
はじめてのママリ
射精したらえーだけやからて。爆笑
もううちは2人目はないから、と前に話しました。
従姉妹がいるからいいじゃない?と👧
本気で2人目は無理だと思ったので避妊器具のミレーナも装着してます。- 5月6日
-
m
子供はがしゃべるようになったら
妹か弟が欲しいって言うてきますよ(笑)
結婚するまで私も弟が欲しい
って親に言うてましたし(笑)- 5月6日
-
はじめてのママリ
あー子どもはそう言ってくるんですね💧
まぁできたら兄弟いた方がいいですが、、
私は妊娠中からの不満が未だに忘れられないので厳しいです(笑)- 5月6日
-
m
まぁーチョコさんが作る気なくて
旦那さんが作ろ言うてきたら
理由を言うて断りましょ!(笑)- 5月6日
あゅ
思いません。
家事は専業なら妻の仕事でしょうが育児は二人でやるもんだと思います
私ならその考えならやらなくていいから仕事だけしてれば?父親面だけはしないで 口出しもしないで。
って言います。
-
はじめてのママリ
育児は2人でやりたいですよね。
気分良い時は自分からやろうか?とか言ってくれるけど、中途半端にやられるならやるなって話です。基本は期待してないからそういう時に上げて下げられるとイライラしてしまいます💧- 5月6日
とまと☆
育児は2人でするものだと思います。
妻の負担が少なくなるようにというよりは、自分の子供とできるだけ多くかかわりたいと思うことが当たり前だと思うからですが…😢
夫が仕事で忙しくて寝る時間もないときに、わたしだって毎日してるんだからあなたもしてよ!てきなことではなく、時間の余裕があるときは、遊んだり、話しかけたり、お風呂一緒に入ったり、仕事としてやるのではなく、純粋に娘と関わってほしいなと思います^_^
-
はじめてのママリ
まったくほんとにそう思います!
めんどくさそうにやるなら初めからやってほしくないです。
何故疲れてなくて手も空いてる時に自分の子どもなのに積極的に関わりたいと思わないのか💧- 5月6日
はじめてのママリ
ほんとお前の血も入ってるのになんでだよ、って思います。笑
子どもに嫌われてしまえばいいのに。
kachi♡
子育てが全てこっちの仕事なら、貴方はこの子の親じゃないのね。何も口も出さないでね。って感じですね(笑)
私もこの間出産準備など全て「手伝ってやるよ」みたいな旦那の態度にムカついて、「私の子供を育ててあげる、みたいな気でいる?なら貴方が提案した名前も却下ね。パパだよなんて口が裂けても言わないでね😃」って言いました(笑)