※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっちゃん
子育て・グッズ

GW中、自営業の旦那が連勤中で、イヤイヤ期の娘とのストレスがたまっている。体調も優れず、公園や買い物で家族連れを見て羨ましく感じる。感情のコントロールが難しく、同じような状況のママさんの過ごし方を知りたい。

このGW、旦那さんが休みなしでイヤイヤ期のお子さんと過ごしていらっしゃる方いますか?💦
わたしの旦那は自営で先週の日曜日も仕事で、トータル12日くらいぶっ続けで仕事してます。
あさっての日曜は休みになるかも💦とのことですが…。
で、今1歳7ヶ月の娘がイヤイヤ期真っ只中で、旦那が帰ってくるまでの間イヤイヤ期の娘vsイライラ期の母ちゃんで毎日大変です( ¯−¯ )
わたし自身来月末出産予定ということもあり、お腹も大きく、最近は何してもえらく、だるかったり眠かったりと体調もしんどくなってきました💦
ですが、このGWどこも連れていけてない娘を公園にでもと思いあちこちの公園に連れて行くけど、みんな家族連れ…😓
帰りに買い物に行っても家族連れでいっぱいで💦
羨ましい限りです…
パパといるママさんの笑顔がほんとに柔らかくて…💦
確かに12連勤してる旦那には感謝はしてます!
でも、ちょっとでいいから楽になりたい( > <。)
怒らずに穏やかにいたい( > <。)
何も考えず無になりたい( > <。)
心の叫びです😱
娘には申し訳ないけど、最近怒ってばっかな気がするし、感情をぶつけまくっちゃってる気がします💦
同じようなママさん、日々どんな風に過ごされてますか?

コメント

ぽち

私も旦那が忙しい時は1ヶ月丸々休み無しとかあります^^;
実家に預けたり市のサービス使って子供預けて休んでましたよ
今は色々なサービスありますからネットで自分の住んでる地域の預かりサービス調べてみてはいかがですか?

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

1ヶ月休みなしは大変ですね😱
    実家は今父が病み上がりなので行けないんです💦
    旦那の実家もお義母さんが体調崩してて(´× ×`)
    うちは町なんですが、町のサービスもGW中は休みなんですよね😱
    わたしとしては1.2時間でいいから何も考えず無になる時間があればな〜っていう願望でした(笑)

• 5月6日