※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆん
子育て・グッズ

首すわり前の子供の服装について、肌着2枚の組み合わせや半袖の悩みなど質問しています。外出時の服装について参考になる情報を求めています。

今の時期、首すわり前の子供はなにを着せてますか?(^^)
うちはくもりや温度が少し低い日は肌着2枚(短肌着とコンビ肌着)で、気温が高い日はコンビ肌着1枚です!外出するときは、短肌着に薄い長袖を着してましたが、GW辺りから暑くなりだしたので半袖にしようか迷ってます💗半袖のボディ1枚はまだ寒いし、短肌着と重ねると袖がでちゃうので、みなさんはなにきしてるんだろうと、気になり質問です!

コメント

トトロ

寝るときはコンビ肌着一枚。肌寒いかな?というときは+薄手のベスト
朝起きたら着替えて半袖肌着+長袖ロンパースか、ノースリーブ肌着+長袖ロンパース

です!
最近暑いので半袖ロンパース着せるか悩みますがまだ早いかなーとか悩んじゃって(´・_・`)
肌着もユニクロのメッシュタイプ買ってみました(*´꒳`*)

寝るとき暑いみたいで布団蹴っ飛ばしてるのでコンビ肌着一枚でちょうどよさそうです😂

• ちゆん

ちゆん

返事ありがとうございます!

半袖のロンパース着せるときは、肌着はなにを着せますかー?ノースリボディですか?(^◇^)

私もそれで悩んでます!
    でも今の時期、逆に外でもクーラー効かせてるところってあんまりないかな?と思うので半袖デビューしようか悩んでます(>_<)

• 5月5日
  • トトロ

トトロ

半袖ロンパースだったら、ノースリボディか、キャミソールのボディ肌着ですかね?どちらのタイプもユニクロでメッシュタイプを準備しました(=^ェ^=)笑

いつから半袖にすべきか悩みどこですよね〜😰😰

夜寝るときはどうされてますかー?(´・_・`)

• 5月5日
  • ちゆん

ちゆん

なるほど!明日ユニクロ行くのでチェックしてみます!(^◇^)❤️

そうなんですよねえ。でももう暑いので外出する時は長めの靴下履かせて、半袖デビューしちゃおうかなあって思ってます!
    ちなみに親の私はもう半袖デビューしました(^^)笑

• 5月5日
  • ちゆん

ちゆん

寝る時は最近肌着のみで寝せるようにしました!今日は特に暑いので、コンビ1枚です!
    すこし肌寒い時は短肌着とコンビです(^◇^)

• 5月5日
  • トトロ

トトロ

ユニクロ本当いいですよねー。もう少し生活リズム整ってきたら半袖パジャマ買ってみようかなーとか考えてました(=^ェ^=)

半袖デビューも間近ですね!😋

私もです!今日衣替えして、半袖デビューしました。笑

• 5月5日
  • ちゆん

ちゆん

安くて品質もいいってよく聞きます(^^)
    パジャマってセパレートですか?(*^o^*)
    はやく首すわってセパレートデビューしたいです!

赤ちゃんって大人より体温高いって言うけど、反応がないのでどこまですればいいか親としては迷いどころですよね(>_<)

夜蒸し暑くなりだしたら半袖ボディ1枚にしてみようかなあとおもってます!
    ほんとすぐおっきくなっちゃうので、50と60の肌着着せまくってます笑

• 5月5日
  • トトロ

トトロ

パジャマ、セパレートのデビュー予定です!でもサイズがなくて70からしか…夏くらいだと70ちょうどよさそうですね(=^ェ^=)

本当です〜💦
    とりあえず手足の暖かさと背中チェックしてます!昨日は朝方汗かいてたので😱

そういえば短肌着使う期間短かったです(´・_・`)さむいかとおもってキルト生地の長肌着とかかったものの新生児期しか使わず…でした笑

• 5月6日
。

悩みます、、
肌寒いときは短肌着に薄い長袖ロンパース
暑いときはコンビ肌着一枚

寝るときはどうされてますか?
布団は何をかけてますか?

• ちゆん

ちゆん

コンビ肌着だと抱っこしてたりすると上に上がってきてオムツ全開になっちゃうんですよねえ(>_<)

寝るときは同じベッドで寝てて、暑いときはガーゼ素材のおくるみを掛けて、少し肌寒い朝方などは、私がかぶるすごく薄い布団で一緒に入ってます!

• 5月5日
。

オムツ全開になりますよねぇ😣💧

うちは、バスタオル一枚を折ってかけてるのですが
暑いのかどうか

あっ なるほどガーゼ素材の
いいですね、涼しそう😃

• ちゆん

ちゆん

ガーゼのおくるみ洗濯してるときはうちもバスタオルです!薄めや通気性が良さそうなのであれば大丈夫だと思います(^^)!

ガーゼ素材のおくるみ、夏でも使えるのでお出かけの時とか重宝しますよ〜(*^o^*)

• 5月5日