※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな♪
雑談・つぶやき

長文失礼致します。今日出掛けた時のことです。歩道は大変混雑していて…

長文失礼致します。
今日出掛けた時のことです。歩道は大変混雑していて迷惑だろうなと思ったのですが、ベビーカーを畳まずに押して移動をしていました。子供は旦那さんが抱っこをしていてベビーカーには乗っていなく、荷物を下の収納に入れている状態です。

歩道はレストランの順番待ちの列と重なり一方通行のようになっているところを通ろうとした時、レストランの列に並んでいる50,60代の女性に、わざとベビーカーに足を引っかけられ(なぜわざとかというと、私は反対方向からくる人の波が落ち着くのを待っていてその女性も列が動いていないのでお互いに止まっていた状態だったからです)「何なの。誰も乗ってないんだから畳めばいいのに。常識としてそうでしょう。まったく信じられない。」と一緒にいる娘さんに私にも聞こえるように何度も言っていました。
今考えれば畳まなかった私達が悪いと思うのですが、わざと足を引っかけ面と向かって言ってくださればいいのに周りにも聞こえるような大きな声で言われてしまったことにショックと少し苛立ってしまいました。
結局はその場にいるのが嫌でしたし荷物を取りベビーカーを畳むスペースもない為、少し戻り歩道を降りて車道を通って混雑を避けました。

もう過ぎたことですし、考えても仕方ないのですが、悲しい気持ちと後悔とで落ち込んでしまい投稿させていただきました。

コメント

(°▽°)

どのような場所であったかにもよりますが、私も常識がないのか、同じ立場ならあやな♪さんと同じことをしていたと思います。

逆に例え迷惑をかけて非常識な行動をしていたとしても、わざと足を引っ掛けるなんて、それこそ非常識だろうと思います。
思っていることを口に出すのは結構ですが、態度で示されるとなると話は別かと思います。
私のお腹は黒いので、『蹴りました?』と器物損壊をチラつかせたいほどです( ̄ー ̄)

• あやな♪

あやな♪

コメントありがとうございます。
    足を引っかけ転ぶ素振りをしたあの顔忘れません。
    子供にはあの人みたいな非常識な人にならないよう育てたいと思いました。
    器物損壊、言いたかったです!!笑
    コメントを頂けて気持ちが楽になりました!ありがとうございます(^^)

• 5月6日
みーママ

大変な思いをしましたね(>_<)

赤ちゃんがいるとどう頑張っても荷物は多くなります。出先なり尚更。
荷物が多い中、ベビーカーを畳んで荷物を持って歩くのだとしたら自分+荷物+ベビーカーで横幅が増し、道幅が狭いなら尚更通りにくくなりますよね。それこそ、そんな幅で歩いたらそのババァに引っかかってだと思います。
今の5〜60代の方って若いときにバブルの時代を過ごした、ワガママで自分主体でしか考えられない人たちなので気にしない方がいいです😓私がその場にいたら「大丈夫ですか?」って、ババァじゃなくてあやなさんに言います!🙌

• あやな♪

あやな♪

コメントありがとうございます。
    確かに畳んで荷物を持ってだともっと通りにくいですよね。話には聞いたことありましたが、本当にあんな心の狭い人がいるんだなと思いました。
    本当にありがとうございます!そう言っていただけてとても嬉しいです!

• 5月6日