※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が座れない悩みを持つママさんと話したいです。

生後8ヶ月の娘がいます👶

◎寝返り、寝返り返り

は、できますが他はまだ…😭

座らせても一人で座ることもできないです(;o;)

せめて座れるようになると楽なのになぁーって思ってしまいます🙍

全てにおいて発達がゆっくりマイペースちゃんです😰

同じようなママさんお話しましょう♪

コメント

ゆめママ

もうすぐ9ヶ月です!
寝返り、寝返り返りと、ずり這いになりそうなクロールの様な動きで部屋中転がり回ってます(^^;)
お座りはまだです(^^)

あんちゃん

同じ感じでした⤴
8ヶ月でお座り、9ヶ月でズリバイせずハイハイしました✨
のんびりさんです🎵

pino16

うちの息子はまだ寝返りもできないです。うつ伏せが苦手みたいです。(›´ω`‹ )お座りもまだ全然です。
一日違いで産まれた子はもうつかまり立ちができるみたいで、成長の個人差ってすごいなーと思いました。
根気よく、気長に待つ覚悟です!

yuka330

うちもうつ伏せでまだ自由に動けず、高速平泳ぎしてます😂💦
お座りはやっと安定してきた感じです😅

お座りやつかまり立ちよりハイハイで長く過ごした方が足腰が鍛えられると聞いたので、頑張ってうつ伏せでトレーニングさせてます😊

はるろう

うちはお座りは上手ですが、寝返りしないし、動きません!笑
うつ伏せになると、うーうーと、すぐ嫌がるヘタレです笑

早くズリバイやハイハイ見たいなぁと親心です。
出来たら、きっと喜びはひとしおですよね!楽しみに待ちましょ😊

きょうちゃん

同じです。エアークロールをひたすらしてます(笑)回転はできるようになりました。絨毯からジョイントマットに変えたら少しならズリバイをしましたが、ホントに少しwww
次男の8ヶ月は伝い歩きまでして、10ヶ月で走ってました。ホントに成長のスピードは色々だと思います。

ミミロル

8ヶ月なったばかりです!
まったく同じ感じですー(;´・ω・)✨
寝返り、寝返り返りはできますが、ずり這いやハイハイする感じは皆無です😂
お座りも全然です_(:3 」∠)_
でもマイペースもいいですよね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
お互い気長に待ちましょう!(*'ェ`*)

youchi

同じです!お座りが全然しようともしません。座らせても嫌がって寝転んでしまいます😅同じ様な方がいらっしゃって安心しました。結構心配でした(T ^ T)

cocoa

8ヶ月目前でやっと寝返りができるようになりました😅が、おすわりはまだまだ不安定で少し手を離すと頭がグラグラして倒れます😅ずり這い、ハイハイはまだまだ先なんだろうなーって感じです💦💦移動は専ら背中を使って全身で動いてます😁✨

ゆう ( *ฅ́˘ฅ̀*)

うちもハイハイとお座りはまだですwお腰も上がりません…😭💨寝返りと寝返り返りとお腹を軸にして360度グルグルまわるので部屋中ゴロゴロしてます(笑)⤵😂ノンビリだなぁと思って気長に待ってます(笑)

ちー

うちも まったく同じです‼︎
寝返りも遅めで 6ヶ月半頃で 7ヶ月頃 寝返り返りしました。はじめを思えば うつ伏せも耐えられるようになりました‼︎
いまは方向転換は出来ますが、ズリバイやお座りはできません。

焦ってないつもりですが、そろそろしてくれても良いのになあ〜(><)て思っちゃいますよね!

結構、ゆっくりめな方も たくさんいて 安心しましたー♡

みんじゅ

うちの子もお座り1人で出来ません💦
前か後ろに転んじゃいますし、はいはいしません😭