※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
家族・旦那

義母の料理お口に合いますか?🍚義実家がテーブル椅子💺じゃなくて床に直に…

義母の料理お口に合いますか?🍚
義実家がテーブル椅子💺じゃなくて床に直に座るって方いますか?妊婦だと疲れませんー?

今週末義実家に夕飯ご馳走になるのですが気が重いです、しかも夕飯時刻の四時間前からご招待されしたꉂꉂ😂手伝うのは歓迎ですが早過ぎません?義父は無口で義母と仲が悪く義妹は絶対話しかけてきませんꉂꉂ😂

義母の料理はサラダはポテトサラダしか見たことないし味が濃くて体に悪そうなものが多いです😨⚡オーガニック系の飲食店も味が薄くて口に合わないと義母自ら言うくらいです(゚ロ゚)

また、義実家はコタツなので床に直に座るためお腹も大きくなってきてそろそろキツイです😅長時間いるのはさすがに無理なので旦那にさっき言いました(❁´`❁)

皆さんどうしてるのでしょうか🤔❔

ちなみに初めて義母の料理食べた時につい味が濃いと口に出しちゃったので義母がそれ以降気を使って薄めで作ってくれるのですがそれでようやく普通の味付けです😅思春期の男の子のような味覚の家族みたいです💧

コメント

( ^ω^ )

私のところとおなじです!!
妊娠中よけい薄味でないと受け付けなく
なってしまって義母のご飯が
ほんとに無理で無理で…
ちょうどもう大分お腹がおっきく
なってきていたときだったので
旦那に最近胃が圧迫されて
全然食べれないから今日も全然
食べれないと思うーって言って
向こうに伝えてもらいました(*´꒳`*)
直に座るの嫌ですよね!
しかも気を使う家で長時間なんて…
もう私わ手伝う気さらさらなく
あぐらかいて座ってました笑
最近前駆陣痛がしんどいといって…笑

• もものこ

もものこ

うわー♥同じ方いて嬉しいです♥うちの実家は美味しくないけどかなりの薄味だったんで義実家の濃い味とか信じられなくて(笑)しかも血圧計ないとか言って終わってるꉂꉂ😂

私普段はめっちゃ食べるんで義実家に行った時義母に直接胃が圧迫されて。。と言ってみます♥

私義実家のトイレ未だ借りたことないのですが潔癖症なのか頻尿になってきた今でも、トイレは借りたくない(笑)

批判されても嫌なので書きませんでしたが私も言われない限り絶対手伝いませーーんꉂꉂ😂同じ方いて本当嬉しい♥1度頼まれてお手伝いしたときも水廻り汚くて、その後拒否反応です(笑)
    週末はあぐらかいて「あー、苦しい」っていい続けよう😍

• 5月5日
  • ( ^ω^ )

( ^ω^ )

同じです同じです(o_o)
    実家が超薄味だったので
    義母の料理なんか食べたらしばらく
    ほんとに気分悪くなりそうで…

それですほんと!!
    辛かったですがお茶は飲まずに
    頑張りました〜(/ _ ; )
    家に入ったら昨日からすこしお腹が
    しんどくって…っていって
    義母が1人で忙しそうなら
    旦那にちょっと手伝ってきて!!って
    いっちゃいましょー♡笑

• 5月5日
  • もものこ

もものこ

そうなんですよねー、薄味も美味しくないけど絶対体にはいいですよねꉂꉂ😂

私もお茶飲まず頑張ろ。。味が濃いと喉渇くけどそれ以上にトイレ借りたくない😨⚡
    座ってる座布団とかにも手付いて休みたくない(笑)

旦那何の役にも立たなそうだけど言ってみますꉂꉂ😂

• 5月5日
  • ( ^ω^ )

( ^ω^ )

濃いすぎて私も思わず
    声に出しちゃいました(o_o)笑
    食べたらすぐ帰れるように
    頑張ってくださいね(>_<)
    応援してます(/ _ ; )♡

• 5月5日
ぽてこ

料理、未だに食べたことないです…
多分下手くそ。
妊娠後期ですし、長居はしなくていいと思います。
3時間くらいでいいのでは?

• もものこ

もものこ

食べたことないなんて羨ましいですー!私も大事な1回の食事をそんなものに費やしたくないꉂꉂ😂雰囲気もつまらないし😨⚡

やっぱりそんな長時間いることないですよね😅伺う時間もっと遅くして自分の食べたいもの持ち込みしようかと思いますꉂꉂ😂

• 5月5日

テーブル椅子ですが
なぜかイスが3つしかないので
妊娠中は立ちっぱなしで食べさせられました😂笑
と言っても子どもが離乳食後期になるまでは1.2回しかご飯をご馳走になった事はありませんが、
せめて座らせてと思ってました😂

後期になってくると
一度座ると中々すぐに立てませんよね😂

私の義母は逆に味が薄いです。
毎回醤油やソースを足します。
義姉が栄養士で、味がほとんどしないやつじゃないと食べないし
濃いめを作ると怒られるからだそうです😂
煮物もしっかり煮込めてなくて
まるで生の野菜を食べてるようで(笑)

• もものこ

もものこ

えぇー!立ちっぱなし?!酷すぎます!それならご飯に呼ぶなって感じですねヽ(#`Д´)ノ

頻尿なので床に直に座るの本当勘弁だしトイレかりたくないし。。。
    義姉がうるさいっていうのが一番厄介そうですね😨⚡しかも半ナマとか。。。味薄い濃いとかいう前にそれは酷いですねΣ(゚ロ゚;)私なら絶対口に出ちゃう( ꒪⌓꒪)

• 5月5日

退会ユーザー

私潔癖で、結婚して3年弱
    まだトイレ借りた事ないです😂笑
    ずっと我慢です(笑)

私は我慢してボリボリ食べますが
    息子は嫌みたいでベーッて出します(笑)
    わらけます(笑)

• 5月5日
  • もものこ

もものこ

私もトイレ借りたことないですー♥そして絶対借りたくないꉂꉂ😂同じ方いて嬉しいー♥逆に今更「トイレどこ?」って聞けないꉂꉂ😂

子供連れていくとそういうメリットありますね、ちょっと面白そう😍でもあんな味の濃いもの食べさせたくない(笑)

• 5月5日
envy.

正直合いません!!
同居してるんですが、
義母のご飯好きではないです。
うちは間逆で義母の料理が
薄味過ぎます…無味の時も💦

義実家はご飯の時はテーブル椅子
なんですが、私的にはテーブル椅子も
疲れます…。ご飯食べてそそくさと
部屋に戻って横になってます!
コタツもあるんですが、義母から
床に座るのは疲れるから
椅子に座りよ!と言われますが
結果疲れます…。

私だったら、横になれる環境も欲しい
ので長居はしません!

• もものこ

もものこ

うわ!同居( ꒪⌓꒪)ということは頻繁に味のしないお食事。。。それは辛すぎますね😨⚡私には耐えられません😢

私もご飯食べたらいつも横になるので座りっぱなしとかありえませーん!しかもかなり年期の入ってる義実家に床に直に座るのがもう無理(笑)

私の拒否反応がただ言い訳がましさに繋がってるのかと思いましたがやっぱり妊婦さんは義実家に長時間はキツイですよね😅早く帰ろ😅

• 5月5日
  • envy.

envy.

義母は味が薄過ぎて
    義父が作るご飯は味が濃くて
    両極端です😂

やっぱり横になりますよね〜!
    義実家は犬を飼ってて
    コタツが毛だらけで…犬も苦手で
    掃除も行き届いてないので
    同居してますが、長時間リビングに
    居ることないです(笑)
    同居されてないとなると
    休むにも気を使うので
    早めに帰られると良いですね♫

• 5月5日
  • もものこ

もものこ

義父も料理作るなんてすごーい😲👏でもそれこそ文句言えないですねー😨⚡

私も犬とか室内で動物買うの無理です(>_<)ニオイとか毛も不衛生に感じちゃって( ꒪⌓꒪)

私の義実家もあまり掃除行き届いてないのに床に座るなんて抵抗あるんですよねー😢新しい服とか着て行きたくないしꉂꉂ😂
    でも私なんてa.さんに比べたらまだまだマシですね(>_<)
    今週末は早く帰れるよう頑張ります😍

• 5月5日
はる^o^

美味しいですが、味濃くてしょっぱめですね(´・_・`)
初めての時はビックリしました笑

• もものこ

もものこ

私もですー!失敗したのかと思った、漬物なんて塩っ辛いし😨⚡サラダもたべないのに結構油っぽいものが多く絶対体に悪いし(笑)

• 5月5日

旦那が義母のから揚げの味が好きで、人生最後に食べたいのもそのから揚げだ!というので、どんなものか楽しみにしてたら…
こげっこげのにが〜い唐揚げ💦カスカスで噛んでもなくならない😭笑
毎回実家に行くたびに大量にもらってくるので勘弁してほしいです。
義実家は物がガチャガチャしててトイレも借りたくないくらいなので、長居はしません💦旦那はゆっくりしたいみたいなんですがね…正直、子供を連れて行くのも嫌です。
どこかで吐き出したかったので長文になっちゃいました…すみません💦

• もものこ

もものこ

えぇー!旦那さんの味覚完全にやられちゃってますね😨⚡それを大量にもらってくるなんて最悪ꉂꉂ😂ただでさえ揚げ物なんてカロリー高そうなのに無理して食べたくないですよねー(>_<)

意外とトイレ借りたくない方多くて嬉しいです😍うちの実家は新築なので余計に年期入りまくった義実家受け入れられなくて😅
    私も子供産まれたらあんまり義実家連れていきたくないですー(>_<)衛生面でも食事でも💧

共感できる方沢山いて嬉しいです♥吐き出さなきゃやってらんないですよねー!😍

• 5月5日
Ohana

同じですーーー!!!💦
義母の料理を美味しいと義父が言っていたので、どれほどお上手なのか期待してましたが、とんでもなく味が濃い!!💦
もぉ〜喉が乾いて仕方がないです😭
義父は太ってるし、義母も糖尿病予備軍らしいのに。。。
美味しいと言って食べなければいけないのがストレス。。。
帰省したさいは確実に体重増えて帰って来ます😭
私は薄味なので、うちにいらしたさいには薄味料理をお出しして、あまり塩分とると体に悪いからねーって独り言言ってみました。笑

妊婦の直座りはキツイですよね💦
もう早めに帰宅が一番だと思います!
気使って疲れるし早く横になりたいですよねー(^_^;)

• もものこ

もものこ

やっぱり義家族して味覚が狂うんですね😅義父も美味しいと言ってるとなると余計になかなか突っ込めないですね💧
    そんなもん食べてるからそんな体格になるんだよって言いたいですよねー(´-`).。oOうちの場合は濃いもの食べてるのに高血圧じゃないらしくタチが悪いですꉂꉂ😂しかも血圧計ないみたいだしΣ(゚ロ゚;)

himamさんの独り言で自覚してほしいですよねーꉂꉂ😂でもそういう人こそ気が付かないんだろうなー(;´Д`)

妥協して夕飯三時間前に行くことになりそうでしたがそれも断固拒否してみました😅誰も話さないし全然面白くないのに何でそんな早く行く必要あるんだよって感じです(笑)さっさと食べて帰ります😍♥

• 5月5日
ミルクティ

わたしも明後日、義実家で夕飯食べます💦
味付けは基本薄目です!👍
和室なので床に座る感じなのですが、妊婦なのを気遣ってくれて座布団2枚くれたり寄りかかれる位置に座らせてくれたりしますよ!😉
床にずっと座るのはキツイですよね💦しかも夕飯の4時間前って、、気疲れしそうです笑
わたしは今回義兄夫婦と義妹も揃って食事なので、次男の嫁としては気を遣いますが、妊婦になってからは「動かなくていいよ」といってもらえるので気が楽ですw
そして、いつも義実家へ到着する頃にはご飯がセッティングされていて片付けも同居してる義理の兄嫁と義妹がやるのであまり手伝えずに帰ります💦笑
なので、毎回デザートのスイーツを差し入れに買っていってます👍

• もものこ

もものこ

うわわー、お疲れ様です(_ _)お互い頑張りましょう(笑)
    座布団2枚で大分楽なのですかね🤔❔私はお腹がつっかえて普段床座りさえしてません😢寄りかかれる位置は義父の定位置なんですよね、逆にそこ譲られても潔癖症には無理だꉂꉂ😂

むにぴさんの義実家さんは皆さん気使ってくださっていいですね😍羨ましいです🙌💕私も義妹に任せてお手伝いしないのですが変に気使ってしまって、むしろいない方が有難い。。😨⚡旦那にもデザート買ってくか聞かれましたが少しでも早く帰りたいのでデザートでなく、野菜感たっぷりのサラダを持ち込むことにしましたꉂꉂ😂

あんな楽しくないところに四時間以上いるなんて私の休みが勿体ない😢てことで、もっと遅く向かってお腹苦しいフリしてさっさと帰りますꉂꉂ😂

• 5月5日
ニャン吉

不味いと言いませんが、何か足らない。
豚汁
味薄いのに更に豆腐入れる。
寿司
市販の寿司の素酸っぱいからと、砂糖をドバドバ入れるし、前の日に作り置きしてるから(食べるのは12時間後)ご飯は硬い、とにかく酢の味すらしない砂糖かけご飯💧
スパゲティ
野菜が多いので麺に絡まず、水っぽい。
唐揚げ
胸肉の皮すらないし、胸肉パサつくからと茹で、茹でて冷ます。
唐揚げ粉なので、中には味がない。

とにかく私は頑張ってやったから褒めて感満載。
旦那から小さい頃はフルタイム忙しく料理すらしない人でした。
毎日ホカ弁だそう。

適当に褒めますが、美味しくはないかも。
こっちの人、寿司にやたら砂糖入れてる。
私は県外なので、寿司が甘すぎて食べれません。