※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamiiiiiin
お金・保険

保険証券持っていくべきですか?相談に行く予定で、持っていく方が良いでしょうか・・・・?

今私は息子の学資保険と自分の生命保険に入っています。
先日友達から知り合いが保険会社に入ったんだけど保険どうかな?と連絡が来ました。
私は見直しして保険入り直したばかりだよー!ごめんね!って返信したら、話聞くだけでもいいんだよ!無理に入ってくださいって言う人じゃないからって言われ断りにくく今の保険から変わるつもりないけど、本当に聞くだけで良いなら聞いてもいいけどと返事をしたらありがとうって返信が来て明日は行く予定なのですが、保険証券持ってきてほしいって言われたんですが持っていった方が良いのでしょうか・・・・?

コメント

ごまもっち

私だったらそもそも断りますが、断れなかった場合でも保険証券は持って行きません><
乗り換える予定などがあるなら持って行きますが、そうではない場合は 保険証券は見つからなかった とか適当に嘘つきます!

• hanamiiiiiin

私も最初変わるつもりないんだ!ごめんね!と断ってたんですけどちょっとしつこくて(._.)
    適当に流しときます💦
    回答ありがとうございました!

• 5月5日
  • ごまもっち

ごまもっち

きっとお友達も、その保険会社の知人の方から 誰か紹介して! と頼み込まれて…という感じでしょうね><

私は以前の同期が保険会社に転職した際、ランチおごるよ!と言われて会い、そこで初めて保険会社に転職したことと、その日の会う理由が勧誘だったことを知りました( ´・ω・`)

久しぶりの再会にウキウキしていたのに、その元同期は仕事のための勧誘だったんだ…とショックでした。
    必要のない保険だったのでその場では何とか断りましたが、以降もしばらく またランチ行こー! などとメールが来ていました。

もちろんそれ以降は会ってもいないし、メールもしていません。。

• 5月5日

保険会社に入ったからと無理矢理知人を勧誘しようとする感じが嫌ですね( ;∀;)
    ウキウキして行ったら勧誘だったって凄い最悪な気分になりますね・・・(._.)
    ノルマがあったりで大変でしょうけど、相手の気持ちを考えてほしい・・・

• 5月5日
  • ごまもっち

ごまもっち

明日は具合が悪くなったことにしましょう…!!
    加入や乗り換えの予定があるなら良いのですが、そうじゃないなら本当に厄介なことになるだけです( ´・ω・`)

• 5月5日

それいいですね!
    朝から体調悪いって連絡入れようと思います( TДT)

• 5月5日
  • ごまもっち

ごまもっち

グッドアンサーありがとうございます😊
    お友達が知人の方に伝えることも加味して、なるべく早い時間に連絡しておきたいですね!

猿芝居になりますが、私だったら&この時間でもメールできる友達なら今日のうちに
    ちょっと熱があって明日無理かも・熱が下がらなかったら早めに連絡するね
    と伝えておき、明日の朝になってから
    やっぱり熱は下がってなかった・病院に行ってみようと思う・季節の変わり目だからA子も気をつけてね!
    と、メールします(・ω・)

• 5月5日
waka

聞きに行くと面倒だと思いますよー(;_;)

私なら旦那に見直したとこだし必要ないし行くなって
言われたとかてきとーに
嘘ついて断わります😣💦

本当は嫌なんですけどね😖
    最初に断ったんですけど、ちょっとしつこくて💦
    とりあえず適当に流しときます!

• 5月5日
ミルクティ

保険証券もっていって見せたら、それよりもお得なやつありますよって言われて解約させられるんじゃないでしょうか笑
ましてやお友達の知り合いで他人なんですよね?まず話聞くだけってことで見せたくなければ見せなくてもいいと思いますよ〜!急いで来たら忘れちゃったとかって言ってもいいかとw個人情報だし。多分説明と聞いたら揺らぐかもしれませんが、、、
うちもこの半年で保険に2回入り直りましたがもういろいろめんどくさいし何回も入り直す方が損するので変える気ありません!笑
お友達付き合い大変ですね、、頑張ってください!

やっぱりそうですよね?😱
    本当明日行きたくないです😭💦
    私もこの保険を変える気がないので適当に流しときます💦

• 5月5日
ゆう

私なら断りますね(;^_^A
保険を変えるつもりないと相手に伝えてあって話を聞くだけと言うけど、どんな保険に入っていて月いくらとか聞かれて、それよりこっちのほうが…と結局は保険を変えませんか?っていう話になって面倒臭いことになると思いますよ(^◇^;)
というか話を聞くだけに保険証券って…
ごめんなさい見つかりませんでしたで通していいと思います。
あと、お友達さんのことを悪く言う感じになってしまいますが…自分の知り合いが保険会社に入ったから保険どうかな?までの連絡なら、まぁいいとして断ったのに話を聞くだけでもいいからって、さらに押してくる感じが私は嫌な感じがしました(;^_^A

最初に断ったんですけど、しつこくて・・・
    私も強く断ってれば良かったなって後悔してます(._.)
    唯一明日の休みが自分の時間が取れるのに保険のはなし聞くので時間無くなっちゃうなって( TДT)
    適当に流して早めに帰れるように頑張ります(._.)

• 5月5日
ここみっく

LINEか何かで連絡やり取りしてたんですか?

LINEで断れないものを 会ってこっちの保険がいいよー!なんてゴリ押しされたら もっと断れなくないですか?

私も具合悪いとかで 会うのやめますね…

とも

たぶん見積書を持参するかもしれません…
私の叔母が保険屋でした。

はっきり断らないと、ホントしつこいので、行くなら覚悟を決めて頑張ってくださいね!

チーズコロッケ

そんなにしつこい友人なら縁切っちゃいます。

『友情』を粗末に扱う人は大嫌いです