※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

授乳の合間に水分補給を考えています。ピジョンのマグセットを使うか迷っています。普段は哺乳瓶を使っているので、スパウトが難しい場合は乳首をつけることも考えています。水分の取り方について悩んでいます。

そろそろ暑くなってきたので、授乳(完ミです)の合間に水分補給させようと考えています。
ピジョンのマグセットを持ってあるので、それを使おうかと思うのですが、いきなりスパウトだとハードル高いでしょうか?
普段はピジョンの哺乳瓶を使っているので、スパウトが無理だったら乳首をつけることもできます。
どういう感じで水分とらせるのがいいか悩んでます😵

コメント

ぐるぐるどっかーん

マグセットの中に3ヶ月からの有りますよね?

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます!
    3ヶ月用の乳首がついてます。スパウトのことをネットで調べてたら早くて3ヶ月からスパウトを使う子もいるというような記事を見たのでよくわからなくなってしまいました💦
    乳首から始めたいと思います。

• 5月5日
ドキンちゃん

うちは完母だったので、まず哺乳瓶も飲めず、スパウトを挑戦しましたがスパウトもダメでした。。。まず哺乳瓶が慣れているなら哺乳瓶でミルク以外の味を知ってもらうのもいいかもしれないですよねー
お風呂上がりとか授乳の間隔の間でやってみたりママの余裕のあるときに練習してみたらいいかもしれないですねー
本格的に暑くなる前に水分補給できるようにしたいですよねー

うちは結局、哺乳瓶もスパウトもダメでスプーンやお茶碗から飲んでました。そしてストローやコップ飲みが好きで7ヶ月からストローマグです。

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます!
    白湯は何度かあげてるんですけどまだ飲み慣れてないので、本格的に暑くなる前に慣れてほしいです💦
    スパウトは離乳食始まったくらいから試してみたいと思います。
    ちょうど暑い頃なので、飲んでくれるといいんですけど😅

• 5月5日