※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが、急に赤いポツポツが出てきて痒がらず、水疱瘡の可能性も考えられる症状です。病院の夜間救急を受診する必要があるか相談しています。

画像閲覧注意です。
8ヶ月の下の子です。

急に右肩と首、耳のところに赤い点がポツポツと出てきて、特に痒がる様子もありませんでした。
が、しかし、2~3に治すると画像のような感じになっててとても気になります。
ボリボリ掻いてる様子はありません…
もしかしたら水疱瘡なのでは…と思ってて、病院行きたいけど連休でお休みだし…

これは何なのか分かる方いますか??
また総合病院の夜間救急に行くほど緊急性はありそうですか?

コメント

あすか

とびひですかね⁇😢心配ですよね💦広がる前に対処出来たほうがいいかなと思うのですが、明日は普通の土曜日なので午前中だけやっているところも有ると思います!もしくは『お住まいの地域、休日当番医』で検索すると出てくると思いますよ😊皮膚科だと、小児科ほど混んでもないと思います☺️

  • yukkan

    yukkan

    とびひ!!全く思い付きませんでした!
    そうかもしれませんね。
    明日診察してくださる病院探してみます!

    • 5月6日
あおたん❤︎みっちゃんmama

とびひに見えるような気がします😵
明日は土曜日だし、皮膚科空いてないですか?
早めに連れて行ったほうがいいきがします😭😵

  • yukkan

    yukkan

    とびひは全く思い付きませんでした!
    ありがとうございます!
    明日診察してくださる病院探してみます!

    • 5月6日
yukkan


回答ありがとうございました!!
午前中に皮膚科で見てもらったところ、とびひとの事でした!
教えてくださりありがとうございました!!
助かりました