※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡しゃん♡
子育て・グッズ

娘がドライヤーの音に泣いてしまうので困っています。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

ドライヤーについて教えて下さい。

娘が4ヶ月頃に初めてドライヤーを目の前でかけたのですが、その時からドライヤーだけはギャン泣きされます( ̄▽ ̄;)
娘に当てるのではなく、私が使用しているだけで、もちろん娘にとってトラウマになるような使い方もしたことないです(>_<)

音にびっくりして泣き出す感じなのですが、ドライヤー以外のいきなりの音には泣かないんです( ˙-˙ )
例えば、掃除機や近距離での犬の鳴き声など( ˙-˙ )

同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
また、昔わが子がそうでした!という方、いつごろどうやって克服したか教えて下さい(>_<)

生まれた時から髪の毛の量が多い子なので、そろそろドライヤー必要になりそうなのです(´+ω+`)

コメント

ままみく

髪の毛が多いため、新生児の頃からドライヤーを使って髪の毛を乾かしています。
うちの子はドライヤーの音と風が面白く感じるのか、それまで泣いていてもドライヤーをすると泣き止むくらいでした。

でも、掃除機の音は全くダメでギャン泣きでした。
大丈夫だよ~って掃除機をちょこちょこ止めながら声かけしても泣き止まずだったんですが、
ある日突然泣かなくなりました。それまでずっとギャン泣きだったのに…です‼

何かをして克服したわけではなかったので参考にならないかもですが(>_<)
うちはこんな感じでした。

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

ご回答ありがとうございます(*´`)

ほりきみさんのお宅では、我が家と逆だったのですね!
    普段は寝かしつけてからドライヤーを済ませるのですが、どうしてもそうもいかない時に使うと毎回ギャン泣きで、別な部屋にいてもダメな時が出てきたので参ってました(´+ω+`)

でも突然大丈夫になったと聞けて少しホッとしました(*´`)
    うちの娘にも早くそんな日が来て欲しいです(>_<)

• 5月5日
  • ままみく

ままみく

グッドアンサーありがとうございます(^^)

泣かれると、こちらもその音を出すことにビビってしまいますよね…
    でも、慣れてくれるときが必ず来ると思います(^-^)

• 5月7日
MIRO

うちの娘もまさに♡しゃん♡さんのお子さんと同じでドライヤーの音がダメでした(*_*)うちの娘はデパートなどお店のトイレにある手を乾かすやつの音を初めて聞いたときにかなりビビったのでその音に似てるからドライヤーの音もダメなのかな。。?と思っていました💦
けどいつ頃か忘れちゃいましたが、上の方と同じで特に何もしてないのですが突然大丈夫になりました!!

うちの娘もかなり髪の毛が多く長めなのでドライヤーかけてあげてますが、今はむしろ風を気持ち良さそうに受けてます(笑)

きっとそのうち慣れてくれる日が来ると思います^^✨

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

ご回答ありがとうございます(*´`)
    同じようなお子さんがいてホッとしました(>_<)♡♡
    娘にはまだ手を乾かすやつの音を聞かせたことないので、もしかしたら有り得るかもです( ̄▽ ̄;)

やはり なあなさんのお子さんも何もせず自然と平気になったんですね\( ¨̮ )/♡

早く気持ちよく風を受けて欲しいです(ノ∀`)♡♡

• 5月5日