※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンチャラリン
家事・料理

自宅のキッチンの事で質問です。昨日、義母が来たので1日早いですが、こ…

自宅のキッチンの事で質問です。

昨日、義母が来たので1日早いですが、こどもの日のお祝いを私の家でしました。

私がお料理を作ってみんなで食べた後に、義母がキッチンに入って洗い物をしてくれようとしたのですが、私はどうしても実母や夫以外の人がうちのキッチンに入るのが嫌で嫌でしょうがないんです(^◇^;)

義母には、「私がやるから大丈夫です!」と言ってキッチンからでてもらいましたが、同じような方っていませんか?

また、先日ママ友たちがうちに数組集まり、ランチやお茶をしたのですが、私が今妊婦なのもあり、ママ友が洗い物をしてくれようとしたり、ゴミを片付ける為にキッチンに入ってきたり、余ったケーキやアイスを冷蔵庫や冷凍庫に入れてくれようとしたのですが、すごく嫌で、キッチンカウンターに置いといて〜と伝えてそうしてもらいました。

でも、みんな好意でしてくれているので、私が神経質すぎるのかな?と思ったり。。そこで、皆さんどうされてるのかな?と気になり質問させてもらいました。

コメント

♡062105♡

私も友達がキッチンに入るの嫌です😅
旦那さえちょっと嫌なんです💦
わかりますよ~♪♪
キッチンって特別な場所ですからね😊
私はキッチンが一番好きな場所なのであまり荒らされたくないですし…ルールがあるので触られるのがちょっと嫌だな~って思います😓

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

同じような方がいらっしゃって、安心しました‼️
    旦那様でも嫌なんですね〜笑
    うちも本当は旦那がやると余計に仕事が増える気がしたり、水が全開で出しっぱなしだったり、気になるところはたくさんありますが、旦那のは手伝って欲しくて目をつむっています(^◇^;)
    キッチン、私も好きな場所なのかな?確かにルールがあるので乱されたくないのかも‼️
    スッキリする答えありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私も嫌です。そして義母も同じく嫌がる人で、皿を流しに下げることすらさせてもらえません。なので、言われた通りキッチンには入りません。
そんな人も少なくないと思いますよ。

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

嫌な方もいらっしゃるので、安心しましたー!義母も同じなら気にしなくていいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私がキッチンに入ってもらうのが嫌なので、義実家に行ってもお皿をまとめたり、カウンターに持って行ったりする程度なんですが、同じ感覚の人じゃなかったら、何もしない嫁になっている可能性もありますよね(^◇^;)

でも、今回の事で分かってもらえたかな?と思っています(((o(*゚▽゚*)o)))

• 5月5日
そうちゃんママ❤️

私もそうです!
旦那ですらご飯作ってくれるのは
嬉しいですが
悲惨なことになって
仕事が増えるので
本当に具合悪い時以外は入れません😊

義母も
入って欲しくないタイプなので
一回は建て前で
手伝います!って言うんですけど
断られたら入らないようにしてます!

やっち

私も嫌です。
なので、義実家や友達の家でも、「キッチン入っても大丈夫?」と聞いてます。
逆にうちに来てもらったときは「キッチン荒れてて入られたくないので」とはっきりいってます。
はっきり言わないと、いいわよーやるからと入ってくるので!