※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに適したミネラルウォーターはありますか?水道水を沸かして使っているけど、ドリンクボトルに入れておいても大丈夫でしょうか?哺乳瓶洗剤で洗っていて、熱湯を使っているけど、他の方はどうしていますか?

生後2ヶ月の完ミ赤ちゃんにも大丈夫なミネラルウォーターを教えて下さい。
水道水を一度沸かして冷めた物をドリンクボトルに入れて常温に置いといても、問題ないでしょうか?24時間に一度、哺乳瓶洗剤で洗っています。熱湯を水筒に入れていて、それが冷めた物を使うこともあります。ミルクが作りやすいように試行錯誤中です。みなさんは、どうしていますか?

コメント

r♡ymama

私は全然水道水とかでしたね。
シングルマザーだったので、お金もなく本当はウォーターサーバーとかでつくったほうがいいのかなとかおもいます。
そんなお金ないので水道水でした。
蛇口に浄水器?はつけてました
特に問題なかったです。

  • うる

    うる

    あまり、気にしすぎは、良くないと思っていました!うちは、百均の浄化するやつを蛇口に付けてあるだけです。ありがとうございました(•ө•)♡

    • 5月5日
posso

湯冷ましをボトルに入れて冷蔵庫に置き、24時間以内には替えてます。
ミルクを作るときは、70度保温ができる電気ポットにお湯を沸かしておき、8割くらいの量でミルクを作って、残り2割に冷えた湯冷ましを入れて冷ましてます。
ミネラルウォーターよりも水道水を沸かした湯冷ましの方がいいらしいです。
あとはペットボトルで売っている赤ちゃん用の水とか使うことがあります。

  • うる

    うる

    やはり、湯冷ましは、冷蔵庫保存なんですね。これからの季節、気になってしまぃました。ありがとうございました✨

    • 5月5日
  • posso

    posso

    グッドアンサーありがとうございます。
    ミネラルウォーターは、成分によっては赤ちゃんの胃腸に負担をかけると聞いたことがあります。
    ミルクも、水道水の成分で作るように想定されているそうです。
    ミネラルウォーターは使わず、湯冷ましがいいと思います。

    • 5月5日
  • うる

    うる

    なるほど!そうなんですね!
    湯冷まし、うまくさめてなかったりして戸惑ってしまったのですが、できれば湯冷ましがいいですね。無駄にお金かかったり、ゴミが出たりは、いやですし😅教えてくれて、ありがとうございました✨

    • 5月5日
r♡ymama

ポットに水入れて沸騰させたやつをあげましたよ。

くう

ピジョンの赤ちゃん用のお水買ってます。
ポットから7〜8割のお湯を入れて、残りをお水入れてミルク作ってます。

うる

みなさん忙しい中、ありがとうございました。
沸騰させて冷めた水は、やはり冷蔵庫保存でしょうか?
ウォーターサーバーの水が大丈夫なら、赤ちゃん用のじゃなくて、普通のミネラルウォーターで大丈夫そうですよね?

az

はじめまして。
ミルクの会社の人から入院中にお話を伺う機会がありましたが、
ミネラルウォーターはミルクの栄養成分をおさえる可能性があるので、普通の水道水の方がいいと話してましたよ。

  • az

    az

    ミルクの業者の方がウォーターサーバーを借りるときにも、ミルクを作るためにウォーターサーバーを使用することを確認して借りてと話してました。
    まれにミルクと合わないものもあるそうてます。

    • 5月5日
  • うる

    うる

    ありがとうございます。そうなんですね。間違いなく、やっぱり水道水で正解ですね!
    自信を持って、水道水にします!ありがとうございました☺

    • 5月6日
  • az

    az

    そうですね❗️
    業者の方が赤ちゃん用の売ってる水か水道水が確実と話してました。

    • 5月6日
  • うる

    うる

    本当に為になりました✨
    また何かあったら、よろしくお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 5月6日
  • az

    az

    どういたしまして。
    私も分からないことがあったときに
    よろしくお願いします❗️

    • 5月7日
  • うる

    うる

    あずさん!あずさんだったんですね!!なんか、すごーく感激です!

    • 7月16日
  • az

    az

    すごい偶然ですね✨✨

    • 7月16日
  • うる

    うる

    ビックリですー!!こんなこと、あるんですね!すごく嬉しいです!

    • 7月16日