※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

娘の行動に困っており、注意しても効果がないため、スルーすることも考えています。2歳の子育てについてアドバイスや共感があれば教えてください。

娘が悪ガキちゃんすぎて一日中怒ってます。。

基本的に怒らず注意するようにしますが、言ってもヘラヘラしていて辞めないので結果的に怒ってしまいます。

いっそのことスルーしようと思いますが、おもちゃの上やテーブルに乗ったり、ベビーゲートによじ登ったり、ママパパを叩いてきたり見過ごすわけにはいかない行動ばかりです😭

おもちゃに乗らないの!ではなく座って遊ぼうねなど言い換えて注意してみても効果ありません。

2歳の子育てってこんなもんですか?
何かアドバイスや共感等ありましたら嬉しいです(T ^ T)

コメント

二児の母

2歳だとそんな感じだと思います!
うちは3歳ですが、2歳の時もそんな感じだったし、怒っても効き目なしですし、笑いでごまかします。
するな!って事も笑いながら何回もするし悪さばかりしてます💦