※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミタス
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が蕁麻疹のような症状が出て不安。夜間診療を受けるべきか相談。熱もあり、食事や症状を伝えています。対処方法を教えてください。

急ぎです!
1歳1ヶ月になった息子です
朝から膝裏に蕁麻疹のようなものが出来ており、何かにかぶれたのかと思って様子をみていたら昼頃には消えました。
先ほどお昼寝から起きて体をみたらまた写真の蕁麻疹が膝、足の甲や腕、体にも少し出来ていました!
地域の休日診療は4時で受付が終わってしまい夜8時からの夜間診療に行ってくださいと言われましたが、初めてのことで大丈夫なのか不安です!
#8000に電話したら夜7時からと言われ…
2週間ほど前から風邪気味で先月の29日に初めて40度を超える熱が出て昨日やっと平熱に戻ったところですが、まだ鼻水と痰が絡む咳をしています。
今日は食べたものはホットケーキ2枚とポカリのみです。
熱は先ほど計って36.9度でした。
こういう場合はどうしたらいいか、どうか皆さんのご意見お聞かせください!

コメント

ままリんりん

蕁麻疹ですね。
体調が悪いときは、アレルギー云々ではなく、出る時ありますね。連休明けに、病院へ行き、写メを見せるといいかもしれませんね😊

• マミタス

マミタス

コメントありがとうございます!
    アレルギーは無くても出ることがあるんですね!ひとまず様子をみて、連休明け写真を持って病院へ行きたいと思います。
    迅速に回答頂きありがとうございました🙇

• 5月5日
  • ままリんりん

ままリんりん

うちの息子も熱の時に一度、蕁麻疹が出たので、アレルギーの検査しましたが、なにもありませんでした。
    体調が悪いと出るのかな、と言われてます💡

• 5月5日
  • マミタス

マミタス

そうだったのですね!まだ体に蕁麻疹が残ってますが、本人は元気で食欲もあるので一安心しました。丁寧に教えて頂き本当にありがとうございました!
    とても心強くなりました☺️

• 5月5日