※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち( Ꙭ)
妊娠・出産

産後1ヶ月半で生理が始まり、悪露がなくなった後に出血が再開しました。完母ですが生理か不安で、同じ経験の方がいるか相談したいです。病院に行くべきでしょうか?

みなさん産後どれ位で生理きましたか?
産後1ケ月半になります。悪露もなくなりしばらく出血しなかったのに昨日から真っ赤な血がでてます。最初はオリモノシートで間に合う位だったんですが今はナプキンぢゃないと間に合いません💦
完母なんですが生理ですかね?
同じ様な方いらっしゃいますか?様子みて病院行った方がいいでしょうか?

コメント

r♡ymama

悪露が終わりきってて出血したのなら生理かと思います。
母乳であげてても、生理早い人はすぐきます

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

そぉなんですね。。病院でこんだけおっぱいでるからしばらく生理は来ないかもね~なんて言われてたので、ビックリです!

• 5月5日
そら

生理だと思います!
完母でも早い人は早いですし人それぞれだと思いますよ😊

私は完母で5ヶ月に生理来ました!

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

やっぱりそぉですか。。早くてビックリです😳
    人それぞれなんですね。。

• 5月5日
なっ

二人子供がいて二人とも完母で二人共1歳半と少しの頃生理きました*˙﹀˙*)遅いタイプです
悪露は割と長くて、最後の方ふたり目はドバっと出たりもしたので体調による場合も、、

因みに完母の友人達は
産後一ヶ月の人も居れば6ヶ月の人も、、

体質でかなり差があるので心配でしたら受診されてもいいかもしれないです(๑´∀`๑)

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

そぉなんですね~!
    初めての出産だったのでなにもわからずで。。。

• 5月5日
りーまま

1ヶ月になる1週間前頃に悪露は出なくなり終わったかな?と思ってたら、その5日後ぐらいに出血がありました💧
丁度1ヶ月検診だったので先生に聞いたら、悪露の残りが一気に出たか、もしくは生理ですねと言われました😂
先生には2週間たっても血が止まらなかったら受診してと言われたので、ちょっと様子見てもいいかもですね💦

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

私は悪露が止まってたので、確実に生理ですね。。
    出血量もまぁまぁ多いし鮮血だし。。😱
    一応様子は見てみます!

• 5月6日

完母よりの混合でしたけど、産後2ヶ月目で生理きましたよ。
まわりはみんなそんな感じでした。
早い人は早いですよ。

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

早い人は早いんですね!😳
    ビックリです。。

• 5月6日
しーさー

子ども二人母乳で育てましたが、上は産後の健診前に、下は3ヶ月頃には生理再開してました。

もう少し様子見て、出血量がかなり多い、激しい腹痛…その他気になる症状がある様なら受診をお勧めします。

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

絶対まだまだこないと思ってたのでビックリしました!生理きたってことは排卵するって事ですよね?

• 5月6日
✳︎

私は悪露が止まって1ヶ月後くらいにまた出血したので病院行って生理か聞いてみると、悪露の残りと言われました!!
結局すぐ止まりました!!

5ヶ月で完ミにしたら、6ヶ月目には生理きましたよー

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

えーもしかしたら私もそぉかもですね!
    どれ位で止まるか様子見てみますね!

• 5月6日
♡YR♡

完母で同じ症状です!悪露が止まり鮮血が多くでたあと、10日間続いてます😥
私も悪露なのか生理なのか確実には分からずですが、先日訪問助産師さんに伺ったところ完母で産後1カ月でも生理は始まるとの事でした。生理が始まるのは、栄養が足りてる証拠だし家族計画も立てやすいからいい事だよ〜と言われました(^^)でも、私の場合はいつも一週間で終わる生理が10日間続いているので、あと一週間とか続くようなら受診しようと思ってますー!
まだ先だと思っていたのに、突然鮮血が出るとびっくりしますよね💦

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

同じ様な方が居て安心しました!
    えー栄養が足りてる証拠ですか!私も何日続くか様子見てみます!

• 5月6日