※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu~
家族・旦那

旦那のルーズさにほんとイライラ。私は午前中から起きてるのに旦那は昼…

旦那のルーズさにほんとイライラ。
私は午前中から起きてるのに旦那は昼過ぎ起き。
子供の日だから次男の簡単なお祝いしに鯉のぼり見に行きたかったのに、旦那実家に立ち寄り足止め中。
今日という日に鯉のぼりの前で写真撮りたかったのに。
マジムカつく。

コメント

m-t

起こさないんですか?
前もって約束してたのに寝てるんですか?

今からでも間に合いますよ!
諦めないでー🏃

• yu~

yu~

普段仕事が忙しいくて帰りが遅かったり家にいないことが多いので寝かせてあげたいという気持ちと、前もって約束はしてないけど、こどもの日くらい知ってるだろうに何も計画しないのに腹立つ気持ちやら、色々まさって気持ちがおさまりません。。。
    いまやっと鯉のぼりがあるところに向かってますが、夕方だし子どももゆっくり遊ばせられないし。って思ったらまたイライラしちゃいます。

過ぎたことが簡単に忘れられたらいいのに。

• 5月5日
あんな

どこも同じなんですね。
男ってほんとダラダラ寝てますよね。

私もムカついて、「昼間起きてられないくらい疲れてるのに夜は友達と飲みに行く元気あるんだね」とイヤミ言ってやりました。

• yu~

yu~

あんなさんの旦那さんもなんですね。
    こっちも朝から家事やら子育てやら大変で休み無しなのに、仕事の方が大変的な雰囲気だしてるみたいで嫌になる。言葉では言わないですけどね…

• 5月5日
  • あんな

あんな

そうそう、男は仕事の方が大変だと思ってますよね!
    主婦はずっと家にいて良いねくらいに思ってるんじゃないですか?

全然そんなことないのに。

私だって子どもできる前は普通に会社員やってて、そこそこの役職ついてたのでそれなりにハードでしたけど、断然子育ての方が大変です。

仕事しか経験したことない奴がエラそーに!って感じですよね。

1 日中子どもの面倒見ながら全て家事こなしてから初めて仕事の方が大変だと言えって感じです。

• 5月5日
  • yu~

yu~

ほんとにそれ!思います!
    たぶん、この世の仕事よりも子育てって大変だと思います。人を育ててるんだもん。
    なのに連休のたった1日でいいのにまともに起きない旦那にイライラがとまりませんよ。
    小雨降ってきたし…

• 5月5日
  • あんな

あんな

ほんと、昼近くまで寝てる日があっても良いけど、息子の節句ぐらいはこっちが言わなくも張り切って欲しいですよね。

結局、自分の子どもよりも自分の方が可愛いんでしょ。

私、ムカつきすぎて「どうぞ、ずっと寝ててください」と言って置いていったことありますよ。笑

そしたら、「昼ご飯どうしたらいいの?」って!

はいいいいい?!

マジでブチ切れましたよね。

• 5月5日
yu~

ですよね!
しかも、初節句ですよ!!
次男は家の鯉のぼりも出せてないし、せめてと思ったけど憂鬱な初節句になってしまいました…
なんとか無事に鯉のぼりを背景に家族写真は撮れましたけど、こども遊ばせるところもないしすぐ車に乗って今また旦那実家に向かってます…
私ははりきって朝から子ども2人にお揃いコーデとかしてたのに、気づかれたのはさっきでした。
なんかもう、旦那いらないって思っちゃいます…

ウチも置き去りしたことあります!!
そしたら、また寝てました…
お前は1人で生きてるのか!!!と言いたくなります。

まみ

お仕事遅いから寝てていいよ…
言いますよー!
わかってます!!!
でも…
今日は特別感出して欲しい😭
そんな日何回会ったことか…

せめて10時あたりから行動しないと、子どものご飯(離乳食)とかお風呂とか色々時間に縛りがあって満足に身動きとれなくなるんですよね。

うちもよく。2時出発とかなりますよ。
疲れてるのもわかってるけど。
夜遅くなりたくないし…
子どもの機嫌もあるし…

母親は考えることたくさんありますよね。

それに帰ってからのお風呂やご飯の用意もどんどん遅れていく憂鬱感といったら…

あたしは家事育児だし、仕事なんてしてないけど、一応疲れはあるわけで、でも自分が満足いくだけ寝ることなんて産後一度もできないし!と思ってしまいます。

• yu~

yu~

全く無関心な旦那にイライラですよ!
    子どもいるんだから周りのことも考えてほしいでよね(=_=)

そんな今日はみんな昼前まで寝てたから行動遅めの、どこ行こうか〜で始まり、人任せにするから行きたい所を行っても勝手に却下され…なんだお前。って言いたい。
    子どもが魚好きだから水族館連れていきたいって言ってるのに、出掛けた矢先にドコイク?って…あんたなんなんだ。
    ごめんなさい。イライラ止まらずにグチってしまいました。気分を害されたならスルーでもかまいません(´・ ・`)
    誰かに聞いて欲しくて…

• 5月6日
  • まみ

まみ

わかりますー人任せ〜
    言っても却下〜

じゃぁ何ならいいの?!てなりますよね😑

• 5月6日
  • yu~

yu~

どこも、同じような感じなんですかね〜?
    結局、私がイライラしてしまい決まらないので水族館になりました(=_=)
    今の時期夜も開いてるみたいなので、息子も喜ぶと思います!
    お話聞いてくださって、ありがとうございます!

• 5月6日
にゃなまま

今日はこどもの日…

今日うちの主人はお昼は会社の同期とランチ、夜は飲み会だそうで、12時頃に出掛けたきり、まだ帰宅しておりません!!

特に予定はありませんでしたが、家族一緒に過ごしたかったです…

みなさんの気持ちよくわかります…

お仕事ももちろん大変で疲れているのは分かるのですが、24時間育児の方が体力、精神ともに疲れますよね…

私も仕事が大変で辛い、疲れるとばかり思っていましたが、実際育児の方がはるかに大変です(>_<)

私たち家にいるからと言ってゆっくり寝ているわけではないですもんね!!

うちもよく寝ていてるので、午前中予定どおりいかなくなることも多いです💦

こっちが寝たいよ!とよく思っています😅

• yu~

yu~

ゆうさんの子どもさんは初節句ですよね?
    旦那さんひどいですね(。•́︿•̀。)
    簡単なお祝いだけでもいいのに、1日外出だなんて悲しすぎる。
    ほんと。24時間子どもと接するこっちの身にもなってほしいですよね!!
    二人の子供なのに…ってよく思います。

• 5月6日