※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

離乳食を5〜6か月ごろより先に始められた方はいますか?また、離乳食を作るにあたり便利なグッズはありますか?

離乳食を5〜6か月ごろより先に始められた方はいますか?
また、離乳食を作るにあたり便利なグッズはありますか?

コメント

みったんママ❁︎

便利グッズ…私はプーさんの、裏ごししたり、レンジでチンしたり、すりおろしたり色々できるのがセットになってるものを西松屋で買いました…が!!
結局家にあるもので全然代用できるし、アレルギーとか怖くて親の食べるものと一緒のもの使うのが嫌なら、100均とかで普通に上記のものを買ったほうが楽です(›´ω`‹ )

毎回作るのは面倒なので、冷凍保存するのに製氷皿があればいいと思います!
小さじ1ずつ冷凍しておけば、チンするだけでいいので♡
始める時期は、5、6ヶ月より先に始めてしまうと胃に負担がかかるので、始める方はほとんどいらっしゃらないかと思います…早くても5ヶ月過ぎたあたりからですよね( ˊ°_°ˋ )

ふわふわふわ

百均の茶こしですかね。すり鉢も使いましたが、木の棒がすぐカビてしまったので、すり鉢だけ使いました♪

あとコンビの安い離乳食作りのセットを買いましたが、うーん。百均のもので十分なのかなとも思います!

離乳食はどんなに欲しがってもよだれ垂らしても5ヶ月以降にって言われました。5ヶ月になった日に始めなきゃいけないわけではなくて、その子の様子を見てって言われました!