※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロイヒ
子育て・グッズ

主人に出掛ける予定を伝えられると凹んでしまう。友達との付き合いにも複雑な気持ち。同じような経験の方いますか?主人側の意見も知りたいです。

カテ違いならすみません。
主人に出掛ける予定を伝えられると凹んでしまいます。

もともとあまり飲みにいったりしない人ですが
今日もこれから男友達とオールしてきていい?って言われて、いいよと言いましたがやっぱり気持ちは沈みます。

私も知ってる友達だし、休みの日はずっと一緒にいて欲しいなんて連休中束縛ばかりもできないので承諾しましたが(_ _)
どなたか同じような方いますか?
主人側の意見の方もいたら教えてください。

コメント

nemo

産後1ヵ月ぐらいですか?
ちゃんと眠れていますか??きっと旦那さんは悪気はないと思いますが、
もしみーさんが育児でいっぱいいっぱいだったらだんなさんに伝えてみては?
私は生後すぐにホルモンバランスとかでノイローゼ気味になってよく悩んだり愚痴ったりしてました。
気持ちが沈むって言う言葉が気になりました。
我慢し過ぎずに!

• ロイヒ

ロイヒ

産後1カ月半になり赤ちゃんは少しまとめて寝てくれるようになりました。
    なのでいっぱいいっぱいで限界というわけではないのですが、1人で平日過ごしてるのも息詰まっている気はします。
    でもわがまま言って主人にも息詰まらせたくはないんです。
    伝えるのは難しいです。。

• 5月5日
  • nemo

nemo

私も平日1人で育児で息つまってノイローゼ気味でした。
    少しずつ外出れると良いですね。

• 5月5日
りん

もともと行かないのであれば、快く、行ってらっしゃいって送り出します♡息抜きも大事だと思いますし( ´・ω・`)

• ロイヒ

ロイヒ

そうですよね。
    心広くもちたいです(_ _).。

• 5月5日
とまと

答えにならないかもですが、私は旦那が休みの日にずっと家にいると逆に窮屈になります(≧д≦)💦
イクメンだし、家事もしてくれるのでとっっっってもありがたいのですが、やはり気を使うというか…

1日くらい友達と出かけてもいいんだけどなというのが正直なところです🙄

• ロイヒ

ロイヒ

イクメンさん羨ましいです!
    気がききすぎるご主人だと奥さまはやりづらかったりするのですね。
    でも、大人がだれか一緒にいて共有できるのは素敵なことだと思います(^^)

• 5月5日
華ちさ

私は今里帰り中ってのもあるかもしれませんが、昨日は休日出勤からの夕方飲み会。今日も飲み会みたいです😅
その代わり昼間は子供と遊びに来てくれてるので許してますが😣
さみしーなーーとはいったりしてますよ☝笑

• ロイヒ

ロイヒ

飲み会って言われるとしょうがないですよね。でも昼間来てくれるなんて優しい旦那さま(^^)♡

• 5月5日
  • 華ちさ

華ちさ

私二回とも帝王切開だったんでまだ上の子と遊んであげれないし😣ってゆうので来てくれてるんだと思います😅
    飲み会でも続くとちょっと考えろよ!ってたまに思いますけどね笑

• 5月5日
  • ロイヒ

ロイヒ

私も帝王切開でした。2回も大変でしたね(´;ω;`)傷も痛いですよね。
    里帰り終わったら飲み会減るといいですね(o´・ω・)

• 5月5日
  • 華ちさ

華ちさ

ほんと2回目は回復も遅くて😭

会社の飲み会が月1とかはあるのでもう諦めてはいますが😅笑
    結婚前は毎週飲みに行ってた人なのでそのぶんまあいいかあー。と思うようにしてます😅

• 5月5日
あんな

基本旦那がいない方がご飯テキトーで良いし、旦那の面倒見なくて良いし、私が好きなテレビ見れるから楽で良いですが、さすがに連日キャバクラで帰りが夜中か明け方だとムカつきます。

産後間もない頃はみーさんと同じで寂しいというか何というか、嫌な気持ちになっていました。

私が大変な時に普段手伝うこともないのに、休みの日は私とじゃなくて友達選んじゃうんだーみたいに思いました。

• ロイヒ

ロイヒ

キャバクラ(´・ω・`)私なら凹むぢゃすまなそうです。。
    確かにいなかったら好きに時間過ごせて楽なんですけどね。ただ自由に外に出れて羨ましくて。私なんて妊娠中もいまも赤ちゃんとずっと家にいるのになって思っちゃいます。
    ママだから仕方ないんですけどね。

• 5月5日
  • あんな

あんな

私は家でのんびり過ごすのが好きなので、あなただけ自由に外へ行けて良いねっていう感情はないんですよね。
    いつも家にいて私にベタベタされててもそれはそれで鬱陶しいので、たまには良いですけど、連日となると、家庭に対する考え方を疑ってしまいます。

• 5月5日
  • ロイヒ

ロイヒ

考え方がさっぱりされていて羨ましいです〜〜!
    家でのんびりってなにされてますか?差し支えなければ(°_°)。

• 5月5日
  • あんな

あんな

テレビ見たり、YouTube見たり、編み物したり、ケータイゲームしたり。
    あと、断捨離とかも結構ストレス発散になります。笑

• 5月5日
まぬーる

確かに産後は、夜な夜な楽しそうに出かけにいく姿に、は?!でしたね。私1人で毎日育児してるのに…みたいな。

ただ、男は、父親になっても精神年齢がとても低く、現在の年齢から−3または−5引いて見てあげると、まだまだ飲みに行きたい年齢かぁって、育児ナメてんなって手に取るようにわかります。笑

今回はとりあえず、行かせてよし。次回は、しれっと子供を頼んで、主さんが美容室とかに行ってきて、リフレッシュしてみてください!ランチとかも行ってきて!日中に羽を伸ばしてくださーい!

• ロイヒ

ロイヒ

精神年齢、確かに低いかもです。5歳差なのに私より子供みたいです笑
    そうですね、もともとわたしはインドアぢゃなかったので妊娠中から外出減り飲み会も行けなくなって息が詰まってるかもです。美容室も半年行ってないな(´;ω;`)
    まだ主人が子供長時間みれないのでもうすこし我慢です。。
    やっぱり、は?!ってなりますよね。私だけぢゃなくて良かったです…楽しそうに出掛けてくのとか辛くて主人がいなくなった家でなんでか涙とまらなくなります。。

• 5月5日
りーまま

私も旦那に出かけられると気分沈みます😅
旦那は仕事の拘束時間が長くて、私は四六時中赤ちゃんと2人っきりなので休みぐらい家に居て欲しいです💦

毎日遅くまで働いてくれて息抜きしたい気持ちも分かりますが、、、🤔
赤ちゃんいるんだから家にいろよ!と言ってます😂笑

• ロイヒ

ロイヒ

同じ方いて安心しました(°_°)
    休みの日も全部行動一緒にしてと強要したくないんですけどね。
    せめて4.5時間遊んで帰ってくるなら快諾できるかもですが、オールとかだとちょっとなあって思っちゃいます。
    りーままさんはそういうときご主人になにか伝えますか?

• 5月5日
  • りーまま

りーまま

強要したくないですが心の中ではそう思っちゃいますよね💦
    私4~5時間でも嫌な顔してます😂
    オールなんか絶対ダメ!って言いますね😭
    寂しい、家にいてほしい、とか素直に言ってます😓

旦那もこう言われるのが分かってるのか、最近は自分が夜出掛けたい時は、
    昼に子供見てるから寝てていいよ!とか
    公園連れてってくるからゆっくりしてて!
    とか私の機嫌をとって、夜は出掛けさせて♡と交換条件を持ち出して来ます😅
    そうなると私も何も言えないので💧
    でも何もなく遊びに行かれるより、私と過ごす時間増やしてくれたり子供の面倒見てくれると、少しの時間遊びに行くのは許せました☺️
    みーさんも旦那さんがどうしても遊びに行きたいなら何か交換条件だしてみては🤔?
    ほんとは一緒に居て欲しいですけどね😓
    ただしオールはちょっとどうかと思います😭💦

• 5月5日
  • ロイヒ

ロイヒ

すみません、私も快諾はできないです💦言い過ぎました。お出かけされるの嫌です〜。

りーままさんは素直に言えるんですね、羨ましいです。旦那さんもそれもわかって気遣われてて優しいですね♡
    私と過ごす時間を意識的に増やしてくれたら許せるかもです(;_;)旦那いなくても1人で楽しく過ごせれば1番いいんですけどね💦

• 5月5日