※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりーたん
妊娠・出産

健診で子宮口が1.5cm開いており、入院が決まりました。バルーンと促進剤を使う予定。内診後に茶おりあり、お腹が締め付けられる感覚。出血が内診かおしるしか区別つかず、前駆陣痛か不安。

毎回大きめな赤ちゃんと言われ
今日の健診で1.5くらい子宮口が
開いてるといわれ月曜日から
入院が決まりました。
バルーンを入れて促進剤を使うとのこと。

健診は15時頃。
先週も内診グリグリありましたが
今日は結構長く内診グリグリをしました。

そして20時頃ナプキンに茶おりが
ついており、ナプキン変えた今も
茶おりがついてました。

そして不規則に一瞬だけお腹が
締め付けられる感覚になります!

出血は内診での出血なのかおしるし
なのか区別がつきません。

前駆陣痛というものは一瞬だけ
締め付けられる感覚だったり
するのでしょうか?

コメント

こてつママ

前駆陣痛もいろいろあるみたいですよ(;_;)
いっときの痛みもあるし、続くこともあるし。
あたしは朝方の4時から6時まで前駆陣痛があり病院に行こうと思って寝たら治っているってこともよくありました。

いよいよですね^^
分娩がんばって下さいね!

りりーたん

回答ありがとうございます!
そうなんですか(*´•ω•`*)
初めてのことなので全くわからず(^ω^;);););)

頑張ります☆

ぽにょ

わたしも月曜日から入院で
バルーンです。
赤ちゃん推定体重3700です(._.)
わたしの場合子宮口全く開いてないからグリグリすら出来ないのです…
胎動もすごくあるし
腰が生理痛のように少し痛いだけでこれといって何も症状はなく全く産まれる気配なしです…

りりーたん

回答ありがとうございます☆

同じですね(´;ω;`)

こちらは推定3200です!
グリグリ痛すぎて泣いちゃいました;_;
私も胎動も結構あります。

不安と怖さで胸いっぱいになりますよね;_;

同じく産まれる気配はありません(-_-;)

ぽにょ

3200で誘発分娩ですか?
まだまだぃけそうやのにね(^^)
わたしなんて始めはかってもらって3900ってなったからもう一回はかりなおしてぇってゆって
控えめにはかってもらって3700でした。。大きすぎますよね

りりーたん

めばえみてると大きい赤ちゃんいっぱい産まれてますし
病院によりけりなんでしょうか(^ω^;);););)
身長とか骨盤の大きさなども関係あるんですかね?
38週の今で推定3200なので下から産むんがこれ以上大きくなったら厳しいと言われてます;_;

確かに3700は大きい赤ちゃんですね(-_-;)

ぽにょ

骨盤は関係あるのかも?
わたしは骨盤の心配はないからかな。38w位の時39w入って3500オーバーしたら誘発分娩で出しましょって言われてて結局そこまで体重いかなかったからホッとしてたのにさすがに昨日の検診は焦りました(._.)
目、疑いました(笑)
めばえわたしもみてます。
大きな赤ちゃんでもそんなにわからないですよねぇー
多分並ぶとおおっと思うんでしょうね。(笑)

りりーたん

確かに焦りますね(-_-;)笑

あたし自身は産まれた時2900くらいで今は太ってるのであたしに似てるのかなと思います(笑)

一応の予定日はいつなんですかヾ´。・o・。`ノ?

やはり自分も赤ちゃん産むことになりめばえ見るの好きです\(ϋ)/♡

ぽにょ

予定日は昨日26日です(^^)
ふつーに予定日には産まれてるもんやと思ってました。
まさかこんな展開になるとは思いもしなかったです。。

りりーたん

予定日過ぎてるんですか!
ついつい私と同じで予定日まだやと思ってました(笑)
私は予定日は再来週です(^ω^;);););)

ぽにょ

予定日超過です笑
子宮口全くやから痛いと言われる内診グリグリも経験なしです…

今でも元気に胎動ありまくりで
ほんと産まれる気配なしです笑

りりーたん

まさかでした(笑)
子宮口全く開いてないと内診グリグリ出来ないのも初めて聞きました(-_-;)
私は開いてないから刺激しとくね?と言われてかなり痛い内診グリグリを二週連続されました(*´•ω•`*)

ぽにょ

1㌢も開いてないから
出来ないってゆってましたよぉ…
もぅ早く出てきてくれなぃとわたしの体が悲鳴あげます⬇️笑
こんな大きいお腹ww(笑)
すごいです(笑)

りりーたん

そうなんですか(^ω^;);););)
確かにわかります、私も大きいお腹です(笑)
もう今日一日が終わればお産ですね(つд・)♡

ぽにょ

赤ちゃんが大きいおかげで
わたしにはお肉つかずにすんだんですけど笑それだけが良かったかなぁ😅
小さいよりは安心ですよね☆

りりーたん

確かに小さいよりは安心ですね(*゚-゚)
大きいと大きいなりに母体に負担もかかりますがね(^ω^;);););)

ぽにょ

そうですよねぇ
もうすでに負担かかってます😫
お腹重くて大変です…
あと3日以内には我が子に会えるので頑張ります(^^)

りりーたん

おはようございます(*゚-゚)
いよいよですね!
こちらは一時間後の
8時半から入院します★
不安もありますが頑張りましょう!

ぽにょ

おはようございます(^^)
わたしは9時から入院でーす。
不安ですよねぇ…
お互い頑張りましょ!!

りりーたん

無事入院手続きできましたか?(*゚-゚)
今NSTしてます☆

ぽにょ

わたしもNSTしてまーす
着いてすぐ内診して風船入れて
同時に飲み薬も始めてます💊

りりーたん

すごく早いですね(笑)
こちらは着いたら院内案内、病室で待機からのNSTです!風船どうでしたか?

ぽにょ

痛いですよーってゆわはるし
めっちゃ構えてたけど大丈夫でした!その前に奥のほう少し押された感じで子宮口の開きみはってそのほうが嫌でした。
おまけにいつもの先生は横でみてて見習いの人がやらはったから
えーーーやめてーーーとか思ったけど大丈夫でした!

りりーたん

そうなんですか(´nωn`)
まだNSTなので凄く不安です(;_;)

大丈夫かな、痛みに弱いので(^ω^;);););)

ぽにょ

めっちゃ波があり痛いです
どうですか??

りりーたん

大丈夫ですか(;_;)?
こちらは無事バルーン入れて抜いて30分前から点滴しております!まちょっとだけお腹が痛くなってきました(^ω^;);););)

ぽにょ

私は吐いて点滴してます
バルーン抜けたんですか?子宮口どんくらい?

りりーたん

吐いちゃってるんですか;_;
同意書に書いてましたね(;´Д`)

風船は抜きに来てくれて抜きましたが出る瞬間痛かったです(´・ω・`)

抜いてもらったら
子宮口4センチになってました!!

ぽにょ

わたしも抜いてもらいました!
つるーーんって気持ち良かったです。子宮口4.5cmくらいです
3cm位の時が一番ピークでした。
気分どうですか?

りりーたん


点滴終了して、今はNSTで様子見てます。
内診したら5センチくらいでした!

気持ち悪いのとまだお腹痛いです。

ぽにょ

辛いですよね。。
NSTの陣痛どんくらぃの数字出てます??
おー5センチすごい!!

りりーたん

すごくつらいです(;_;)
陣痛のモニターは動いたりしてるので今は低いですが50くらいまで行ってました。一応陣痛は弱いながらも2.3分できてたみたいです!

ぽにょ

今日中に産まれそうですか?
わたしは明日から点滴促進剤開始なので今日の気配は0です
先生も今日陣痛に繋がってくれたらいいねくらいです!
腰痛いです(._.)

りりーたん

お疲れ様です(´・ω・`)
結局22時半頃までNSTつけて
過ごしましたが結局産まれず
朝7時半からまた点滴頑張ります!

ぽにょ

点滴促進剤ですね
同じですね(^^)
わたしは陣痛すら遠のいた感じで
晩御飯は完食出来ました!

りりーたん

おはようございます(*゚-゚)
シャワーを浴びてきました!
7時半から点滴再開!
頑張りましょう★

ぽにょ

わたしも朝9時から点滴促進剤
開始して11:48に無事に出産しました♡

りりーたん

お疲れ様です!
出産おめでとうございます♡
早かったのですね(^o^)

こちらは17時半に破水させて貰って
20時17分に出産しました♡

結局推定3200だったのに3500gもありました(笑)

ぽにょ

わぉ!!
わたしは3678㌘でしたよ~😁
おめでとうございます💕

りりーたん

おはようございます(*゚-゚)!
そんなに変わりませんね(笑)
因みに女の子です♡
出産日が同じ日でとても嬉しいです★

ぽにょ

わたしも女の子です(^^)
辛かったですよねぇ陣痛~笑

りりーたん

一緒なんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
陣痛すごく辛かったです泣
息見逃しが大変でした(^ω^;);););)

ぽにょ

わたしはいきみたくなったときから5分で産まれました(笑)

りりーたん

それはいいですね(´nωn`)
あたしはなかなか子宮口が開かずでした(;´Д`)

ぽにょ

どうですか?
お家での新生活は(^^)
よく寝てくれますか?

  • りりーたん

    りりーたん

    こんにちは!
    お返事遅くなりました!
    ちょこちょこ飲みの娘なので
    バラバラです(笑)
    寝てくれる時は寝てくれるのですが
    夜中はあまり寝てくれません(;_;)

    今は乳児湿疹に悩まされてます(^ω^;);););)

    • 7月26日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    乳児湿疹ですか⤵︎痒いんですか?

    うちの子も寝てくれる時は寝てくれるけどなぜか夜行性の時多くて…笑この際オールか!笑
    って開き直ってます!!

    • 7月27日
  • りりーたん

    りりーたん

    顔とお腹にブツブツが(´;ω;`)
    病院に行って薬貰って様子見てます!

    わかります!
    夜行性の時多いです(笑)

    • 8月1日
ぽにょ

お宮参りは終わりましたか?
わたしとこは今日です✨
この暑い中倒れんように頑張ります笑すでに寝不足でこんな顔で写真大丈夫かな笑
メインは赤ちゃんやしわたしはなんでもいいっか(•ᵕᴗᵕ•)笑