※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
子育て・グッズ

吐き戻しの時、ミルクをあげる間隔はどのくらいが良いですか?3時間あけるべきでしょうか?

さっきはじめて吐き戻しがありました。
生後1ヶ月の男の子なのですが、完ミで1日に100〜120×7であげています。
さっき100あげて飲みきり、あまりにも気持ちよさそうに寝てたのでそのまま1分くらい腕に抱いてたところゲポッっと吐き戻しました。
量にして10㎖くらいだと思います。
はじめてのことでかなり焦りました…
本人はケロッとしていて元気だし、口寂しそうにまだパクパクします。
吐き戻しがあった時は、どのくらい間隔あけてミルクあげたら良いですか??
やっぱり3時間あけますか??

コメント

shirara

ちょっとならよくあることなので大丈夫やと思いますよ!
間隔もいつもと同じでいいと思います!

あゆのすけ

私も一ヶ月の女の子です。
混合でメインは母乳ですがしょっちゅう吐き戻しや、げっぷといっしょだったり、寝ながらでも1日一回あるかないかやってます(^-^;

が、母乳の出もよすぎるため、飲みたそうなら落ち着いたり、早いと10分後位にすぐにまた飲ませてます(笑)

鼻からも口からもよく出してますが、顔色もよく食欲旺盛でとにかく元気なので全然気にしてません(笑)

うちも吐き戻ししますよー!間隔はいつも通りです!
噴水のように大量じゃなければ大丈夫みたいです。
うたはよく吐き戻しするのでゲップしたらしばらく縦抱きか頭高くしておいてます☆

Harumama

みなさんありがとうございます!!
その後吐き戻しが続くことはなく、通常通りミルクあげたら普通に寝てくれました!!