※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華ちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が早朝に起きてしまい、一人遊びもまだできず、後追いもあります。いつ頃に朝や夕飯の準備ができるようになるでしょうか?

1歳4ヶ月の娘が朝5時前に起きてしまいます。
まだ一人遊びができず、後追いもあり洗濯や朝の準備が大変です。

いつ頃になれば、朝や夕飯を作れるようになりますか?

個人差もあると思いますがよろしくお願いします。

コメント

はる

おんぶしてご飯の支度はできませんか?
うちは機嫌が良ければ一人で遊んでてくれますが、特に朝は早くご飯が食べたくてキッチンでまとわり付いてくるのでおんぶして準備してますよ!

• 華ちゃん

華ちゃん

ありがとうございます!
    すみません(*_*)おんぶは嫌がるのでだめなんです。

• 5月5日
  • はる

はる

それだと難しいですね💦
    そしたら、前の晩にある程度用意しておいて、朝は温めるだけで食べられるようにしておくとか…
    夜の分は昼間、手の空いたときに作っておくとかですかね(>_<)

• 5月5日

うちの子は最初は1人で遊んでてくれますがあたしの姿が見えなくなると泣いて探して追ってきますね😅なので見える位置に娘をこさせてご飯作りがらお気に入りのアニメ見せてますwなにか夢中になれるものがあれば多少楽になりますね(´・ω・`)