※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまゆmama
子育て・グッズ

母乳を増やして完全母乳を目指したいです。いつから母乳あげても大丈夫でしょうか?張らなくなっても復活できるでしょうか?

最初から母乳が足りず、ほぼミルク寄りの混合でした。
そのうち張る事もなくなり、一昨日1本、昨日2本、今日2本、吸ってしまいました。
とても後悔しています。
今度はしっかり禁煙し、完全母乳目指したいです。
その為にはいつから母乳あげても大丈夫なのでしょうか?
また、張らなくなってもまた復活できるのでしょうか?

コメント

✴︎pino✴︎

こんばんは。
コメント失礼します。
私も妊娠前はかなりのヘビースモーカーでした‥。

産後も旦那が吸うので興味本位で吸いたくもなりました。
けどニコチンが身体に入って完全に抜けてしまうまでは最低でも3日〜1週間と聞いたことがあります。
赤ちゃんの発育を考えるのであればその期間はあげない方がいいと思います。
おっぱいは絞って出るようでしたらまたお子さんに吸わせてあげてみたら作られるかもしれませんね(ˆωˆ)

私も産後、離乳食に慣れてきて授乳が1日に1〜2回とかに落ち着いて来た時に軽い気持ちで擦ってしまい、かなり後悔して落ち込みました。
なんだか凄く落ち込んで涙も出てきました。
それから子供の寝顔を見てもう絶対に吸わない!と決めてまた禁煙をしました!!!

がんばりましょう!
強い意志があればできます!
諦めたらダメですよ!

しまゆmama

ありがとうございます!
1週間あければ間違いないですかね?
本当にごめんね。とゆう気持ちで涙が出ますm(._.)m
情けないです。
色んな悩みがあり逃げてしまいました。
禁煙頑張ります!!!

✴︎pino✴︎

私も吸ってからは1週間あけました!
授乳も落ち着いてきてた頃だったので。

ほんと育児はそれぞれ悩みもありますし、追い詰められることもありますもんね。
だからと言ってそれを責めるつもりもありませんよ(ˆωˆ)
それだけ強くなろうとしてるのがわかるのできっとしまゆmamaさんは変われます!禁煙できます!
私みたいな弱虫でも出来たのだから出来ますよ♡

子育て頑張りましょうね!
落ち込んでたらお子さんも不安になりますよ(ˆωˆ)
ニコニコ笑顔で行きましょう!