※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daaako
妊娠・出産

15週の初マタです。お腹の上から胎動を感じることはできますか?赤ちゃんの元気が心配です。教えてください。

15w4dの初マタです!!!
胎動を今か今かと待っているのですが、
15週ではお腹の上から手を当てて
分かる胎動はあるのでしょうか??

次の検診まであと2週間近くあり、
赤ちゃんが元気か気になっています。

みなさん、教えてください◎

コメント

おみそ\( ˆoˆ )/

15週じゃまだかなーと思います!
私は22週あたりくらいからやっと手で触ってわかるくらいになりましたよ!

• daaako

daaako

ですよね〜><
    楽しみにしすぎて毎日お腹に手を当ててます…(笑)

• 5月5日

はじめにわかる胎動だと、お腹の中をぽこぽこする、ってことなので、正直手を当ててわかる感じではなかったです(。-_-。)
むしろ腸が動いているのかな?ってくらい(笑)

私は18週くらいに胎動だ!って確信が持てたので、たしかに不安でしたが赤ちゃんを信じてる気長に待ってました^_^
逆に胎動を感じ始めると、今日弱めなのかな?と違う不安も生まれます…悩みはつきません…

• daaako

daaako

なるほど!!! やっぱりまだまだ先のようですね💦 早まっちゃいました(笑)

確かに、胎動を感じられるようになると新たな不安が産まれますね…今はつわりが落ち着いて、つわりが無いと赤ちゃん元気なのかな?と不安になっています🙄💭本当に悩みはつきませんね

• 5月5日

15週だと、早い人ならわかるかな?くらいだとおもいます!
私は16週くらいに、お腹の中がぽこぽこってしはじめて、ん?胎動かも?って感じはじめました。
手を当てて、わかるようになったのは、20週くらいだったようにおもいます。
かいこんさんがおっしゃってる通り、胎動感じはじめたら感じはじめたで不安、悩みはつきません😭💦

• daaako

daaako

残念😫💦 胎動が分かるようになったら今の私にはまた1歩前に進めた!!と思ったのですが、もう少し先ですね◎

• 5月5日