子どもが網戸に突進するので窓を開けられない。同じ経験の方、どう防いだか教えてください。
子どもが網戸に突進していくので、窓を開けられません😂
アパートの窓がほぼ全部、外に出られるタイプの大きな窓で、窓を開けると子どもが網戸に触れてしまいます。
同じような経験をお持ちのかた、どうやって防いでみえましたか?
- あおい(8歳, 10歳)
コメント
しょぼーん
これつけてますよー¨̮ )/
Miu
私もぜひ知りたいです
網戸と反対側の窓も勝手に開けちゃうので、夏蜂が多いので困ってます
他の部屋はテレビとかの物を窓側に置いて柵をしてるので、柵より先には進めず平気なんですが...
-
あおい
うちはひたすら網戸をなぎ倒します(-ω-)💔
まだクーラーつけるほどではないですし、窓開けたいですよね(´・ω・`)- 5月5日
ダイア
一応、編戸ストッパー付けていますが、押したら編戸自体が外れちゃいそうです(^-^;
窓にも編戸ストッパーつけ、少し窓を開けられるようにはしています。が!逆を開けられると意味がない笑 本当困りますね
-
あおい
うちはガンガン網戸押すので、破れそう&外れそうです(´・ω・`)
一才半のお子さまでも、窓開けちゃうんですね😓
去年はまだまだねんねだったので、成長が嬉しい反面、やっぱり困りますね😅- 5月5日
ゆりりん
うちも悩んでました。100均のロックは力任せに窓を開けられると吹っ飛ぶし(*_*)
ホームセンターの窓の防犯用のロックで落ち着きました!窓の溝に取り付けるので網戸が開かず窓も開け開け閉め出来ません(*´꒳`*)値段も1つ400円くらいです!
-
あおい
100均のロックは吹っ飛ぶのですか(`・ω・´;)
それはそれで危ないですね💧
ホームセンターのロック、なるほどです!- 5月5日
しょぼーん
しっかり設定してれば私が押しても全くぐらつきません
上の子の時から疲れますが破れてませんよー!
あおい
画像までありがとうございます!
お子さんがググッと押しても、倒れたり破れたりしないですか?
しょぼーん
すみません、下に返信しました😭
あおい
いえいえ、丁寧にありがとうございます😌
しっかりした造りなのですね!
安心ですね~
追加の質問にまでありがとうございます🙋
しょぼーん
しっかり設置する為思いっきりしめるんですが、家への傷がつく可能性があるので、100均などで滑り止めのような薄いマットをカットして間に挟んで設置すると大丈夫でしたよー!
もう大丈夫かなとこれを外した次の日、長男が見事に網戸突き破ってくれたのを思い出しました😑、、
身長が伸びてきてよじ登りそうになったら、位置を少しあげて設置するといいですよ(下をくぐれないぐらいの高さで!)