※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた
子育て・グッズ

離乳食が始まって16日経ち、食べることに苦労しています。スプーンで食べさせるのが難しく、お乳を見せるとかぶりついてきます。裏ごしもしていますが、どうしたらいいでしょうか?

離乳食開始から16日経ちますがオエーとか、ベーって吹き出して食べません。仰け反ったりしないし口を開けるときもたまにありますが味が分かるとオエーです。今はまだ10倍粥しかあげてません。ゆっくりマイペースに行こうと思ってましたがいつになったら食べてくれるんだろう…ってなってきました。最終的にはいつも指をくわえ始めでスプーンを口に入れさせてくれなくなりお乳を目の前に出すと指しゃぶりをやめてかぶりついてきます(´д`)
裏ごしもちゃんとしてるんですが今後どうしたらいいでしょうか?
スプーンは小指くらいの大きさのやつで3口あげるのがやっとです。

コメント

ままり

うちはお粥食べませんでしたが野菜なら食べてくれましたよ!
野菜に慣れてきたらお粥も食べてくれるようになりました(´ω`)
あとうちの子はサラサラのお粥よりちょっと粒のあるほうが好きみたいでした。

• あーた

あーた

お粥食べてくれたら野菜と思ってましたがそういうこともあるなら野菜もうあげてもいいですよね(´д`)?
    うちは最初粒あるのあげたら嫌がったので粒なくなれーって思いながら頑張って裏ごししたらやっぱり食べなくて(´;ω;`)

• 5月5日
  • ままり

ままり

いいと思います!
    粒あるのダメだったんですね😣
    でももし野菜たべれば野菜と混ぜたお粥食べるかもしれないですし(´ω`)
    早く食べる楽しみわかってくれるといいですね!

• 5月5日
K

うちもなかなか食べてくれず悪戦苦闘しました(^^;;
お粥を食べてくれずにいたので、人参などアレルギーが出にくいものなどを途中からあげ始めました。
私は混合だったので、哺乳瓶を目の前に出すとめっちゃテンションが上がってました(笑)そのテンションを離乳食に向けてくれって感じでしたね(泣)
あと、お粥にとろみのもとを混ぜて更に滑らかさをアップさせたこともあります

死ぬ事以外は擦り傷

うちの子も初めて6日目ですが
全く食べてくれません(´・_・`)

かーちゃ

私も2週間、10倍粥を小さじ1も食べきってくれず、口に入れるだけで渋い顔して全然食べてくれませんでした。
今週に入って人参を試しに作ってみたらお野菜の甘さが良かったのか人参は渋い顔ひとつせず、身を乗り出して自分からスプーンを咥えようとするほどパクパク食べてくれ3日後には小さじ2もスッと食べました!!なので明日は人参と10倍粥を混ぜてあげてみようと思ってます!
中々本通りにはいきませんよね…
本はあくまで参考としてあげだしてから、気持ちが楽になりました!好きな味が見つかるといいですね^^