※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
妊娠・出産

30代での妊娠出産についてお話したいです。2人目を欲しいと思っていますが、早めに行動した方が良いでしょうか?

2人目が欲しいなぁと近頃、思うのですが早く行動した方が良いですか⁉️

もうすぐ30代に差し掛かります。

やはり年齢が高くなるにつれ出来にくくなるのでしょうか⁉️

30代に妊娠出産された方いらっしゃいますか⁉️

お話したいです。

コメント

ひぃちゃん

こんにちは(o^^o)私は今年31歳です( ´ ▽ ` )今妊娠9ヵ月で出産控えています(o^^o)

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうなのですね♡
    おめでとうございます☆

• 5月5日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

ありがとうございます😊8年空いてるから不安だらけですよ

• 5月5日
ゆっこ

今、30歳です😊妊娠5カ月です✨
2人目作ろうと思って、すぐできました!

もうすぐ30代ということは、今は20代ですかね?だったら、年齢より体質とタイミングの方が大きい気がします!

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます☆
    今年30歳です。
    すぐに妊娠されたのですね♡
    普段から規則正しい生活やバランスの良い食事など気を使われていたのですか⁉️
    体質とタイミングが大事なのですね〜

• 5月5日
みゆ

帝王切開での出産だったので、上の子が1歳半から妊活開始して2ヶ月で授かりましたよ!
1人目は半年かかったので、年齢ではなくタイミングなのかなと思いました(^^)

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます☆
    そうですか〜
    タイミングが大事なのですね〜
    基礎体温とか計られていましたか⁉️

• 5月5日
  • みゆ

みゆ

1人目は基礎体温計って、排卵検査薬も使いましたが、2人目はアプリでタイミング取っただけでした(^^)
    もう少ししたら計ろうかなと思ってたところ妊娠できたので☆

• 5月5日
じゅあん

2人目ではないのですが1人目を34歳で出産しました。
色々なリスクは上がりますが自然妊娠だったのでタイミングや体質かなと思います。

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます☆
    やはりタイミングや体質が大事なのですね。
    じゅあんさんはもう1人お子さん希望ですか⁉️

• 5月5日
  • じゅあん

じゅあん

もう1人欲しいなと今考えています。
    私自身1人っ子ですが寂しいとかはなかったですが兄弟のいる生活に憧れはあったのでもう1人欲しいです。

• 5月5日
年の差兄妹の母

1人目を27歳で産み、2歳差で2人目が欲しかったのですが、中々恵まれず…
もう出来ないかも…と諦めかけた時に妊娠発覚。34歳で2人目を出産しました!
年齢も少なからず影響するかも…ですが、体質も大きいように思います。
早めに行動するに越したことはないかな〜。

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます☆
    そうなのですね〜
    2人目がなかなか出来ない事もあるのですね
    体質から改善していこうと思います。

• 5月5日
ゅっちゃん

今2人目妊娠していて来月出産予定で1月に31歳になります☆

1人目が排卵誘発剤を使って授かった経験もあり2人目は考えてなかったんですが兄妹を作ってあげたい気持ちから、3歳になる頃から旦那と自然妊娠を頑張り授かった状況ですσ(^_^;)

約四年あくので赤ちゃんのことも理解してくれてお腹をイイコイイコしてくれたりしていて、間が空いてて妊婦生活も楽です(≧∇≦)

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます☆
    そうなのですね♡
    早めに妊活に取り掛かろうと思います♡

• 5月5日
メイ

今年31で1人目出産しました(*^^*)
どうですかね〜〜体質にもよるかと思いますよ💦30代半ばまでなら自然妊娠大丈夫だと思いますけどね😖
でも子育てに余裕があるなら早いに越したこと無いと思います!体力がついてかないですので😅
私も1人目20代で産んで2人目は34までに産みたいなと思ってます👍🏻

• メイ

メイ

間違えました💦1人目20代で産みたかったな〜と言う意味です😅

• 5月5日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます☆
    そうですね〜
    子育てはほんと体力勝負だと思うので1人目で少し手一杯な所ありますが早めに考えようと思います♡

• 5月5日
多華子

33歳で出産(未熟児で帝王切開)
34歳現在、妊娠8ヵ月です!
31歳と32歳で流産して産婦人科からは不妊症かも?って言われ不妊治療の病院紹介されましたが行かずに自然妊娠しましたよ!私が思うに、30台は出来にくいのかな?なににせよ、普通に出来ると思ってたことができなかった事にショックでしたが色々、タイミングとかもあったのでしょうか?授かり物ですからね✨何があるかわからないので早めに行動した方が良いかと思いますよ🎵

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます☆
    早めに考えようと思います。
    流産された経験があるのですね。
    辛かったでしょうね。
    体質も改善する様に規則正しい生活に切り替えようと思います♡

• 5月5日
  • 多華子

多華子

妊娠、出産を機に規則正しい生活がどれだけ身体に良いか実感しました(笑)
    煙草、仕事が飲食で休みも週一、昼夜逆転など…もうさすがにそんなことできませんが😂流産も立ちっぱなし、煙草の煙などある状態で働いてたので😁でも、飲食してて後悔はないですよ😊
    何が起こるかわからないので身体を労り無事、第2児を授かれると良いですね🎵

• 5月5日
もち

欲しいと思ってもすぐには出来なかったので
早く行動したほうがいいと思います✻
25で妊活して26で出来ました✩

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます☆
    そうなのですね。
    早く行動しようと思います♡

• 5月5日
Lieb

1月で30歳になりただいま2人目妊娠4ヶ月です。
やはり年齢高くなればなるほど女性は卵子が減っていきますし出産の際のリスクも増えます、男性の精子も弱くなる傾向にあります(>_<)
また2人目不妊という言葉もありますし…

うちは3人子供が欲しかったのと、主人がすでに30代後半なこと、あとは2学年差希望だったで産後半年から妊活を始めました。
1人目は妊活開始月にできましたが、2人目はなかなかできず半年くらいかかりました(>_<)
3人目は2年だと3人見るのが大変そうなので、4年あけようと思っていますが、その時私は34歳、主人は40歳、子供が成人する年齢も考えるとギリギリかなぁと思っています^^;

ご家庭の状況的にすぐには…とかでなければ、早いうちに行動した方が良いのかなと思います!

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます☆
    自分だけの問題だけかと思ってました。
    旦那の事すっかり忘れてました。笑
    旦那さんもう30代後半なので急がないとなぁと思いました〜
    とりあえず体質から改善しようと思います♡

• 5月5日
tama

今、31歳ですが初産です!
今月末には出産予定です☆30代は妊娠しにくいと聞いてましたが、私はタイミングが良かったのか妊活して半年ほどで授かりました!
友達で25から妊活してる子を知ってますが、未だに授かれてなかったりもするので、私は年齢ってそこまで関係ないのでは…って思います。38で妊娠して、39で出産した人も知ってますし☆

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます☆
    そうなのですね〜
    年齢はそこまで関係ないのですね〜
    もうすぐ出産ですね‼️
    頑張ってくださいね♡

• 5月5日
(・∀・)❤️

私は27で、妊活を始めて、8ヶ月くらいして授かりました😅
でも、姉は今32ですが、妊活すると言って1発で妊娠。現在臨月です。
なのであまり年齢は関係ないのかなーと思いますが、やはり、子育ては体力勝負なところがあるので、そのことを考えると早めの方がいいのかなって思います😊

ginchan

初産38で現在2人目妊娠中の高齢妊婦です😸

3度妊娠していて1度は流産してしまいましたが排卵検査薬を使い2周期目に授かれたのが2回と今回は1度で赤ちゃん来てくれました。産後1年経っていなかったので出来やすかったのかなと思ってます😸

年齢が上がるといろいろ問題ありますけどやはり個人差ありますよね。

ゆ〜たん

31歳で2人目を出産しました。
元々レス気味で数ヶ月ぶりに一回だけしたら排卵予定日より1週間くらい後だったのに妊娠しました。
ビックリです。