※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家事・料理

離乳食の要領がつかめずに、いつも大量に野菜のペーストを作りすぎてし…

離乳食の要領がつかめずに、いつも大量に野菜のペーストを作りすぎてしまいます、笑。冷凍を1週間で使い切れずに、大人用にスープにします。かぼちゃスープ、にんじんスープ、さつまいもスープ、、、ちょっと飽きました😵他に大人用に使い道ありますか??デザートとスープ以外で。6ブロックとか余ってしまいます、、。

コメント

みさ

蒸し野菜も余ります!😣

蒸し野菜は卵に混ぜてオムレツに、ペーストはホットケーキに混ぜて焼くとかどうですか?

• みさ

みさ

オムレツだと蒸し野菜少量でも使えますね♪ホットケーキ子供喜びそうですね💓あ、まだ食べれなかった、、

• 5月5日
 niko.1122

ペーストはカレーに入れてしまうのはどうですか?蒸し野菜はトマト缶とコンソメとニンニク少しと塩胡椒で煮てチキンステーキや魚のムニエルのソースにしてしまいましょう!笑

• みさ

みさ

カレーいいですね!味に深みがでそう!
    ムニエルのソースなんてオシャレなもの
    思いつきもしませんでした!😵
    やってみます!

• 5月5日