※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayataro
その他の疑問

部屋片付けたりするの苦手なんですがこれだけしとったらそんなに散らか…

部屋片付けたりするの苦手なんですが
これだけしとったらそんなに散らからんで!!って言う方法ありませんかね😣?!
あと、赤ちゃんの服って皆さんどんな感じに収納してらっしゃいますか?
写真とか載せてくれたら嬉しいです(。•́︿•̀。)

コメント

ちっち

私も片づけられない女です(^^;;

おもちゃや本は、透明じゃないキャリコにつめて重ねてます。
キャリコ、子どもも開け閉めしやすいらしく、かわいい色も多いしおすすめです*\(^o^)/*

子どもの服は、たんすのとある一段に全てをぶちこんでますw
たたんではいるので服がぐしゃぐしゃにはならないですが、引き出し開けるとかなりカオスなかんじです(^^;;

ぱっと見きれいだったらいいんですよ←

カナディアン

♡追加♡
子どもの洋服はベビー箪笥にしまっています。
たたんだら縦に収納していくと、どの洋服がどこにあるかわかりやすいです。
右から、肌着・ワンピース・ノースリーブ・半袖・ワンピース・スカート、奥にパジャマ…など自分でルールを決めて入れてます。
上段にはスタイやソックス、帽子など。

カナディアン

こんばんは(^^)
私もちっちさんと同じで、おもちゃはカインズのキャリコ(白)に入れてます。
そして、その中でもよく使うおもちゃや本をピックアップしてカゴに入れ、リビングのテーブル下に置いています。
カゴの中のおもちゃは日替わりです☆
基本的に子どもがおもちゃで遊んでいる時はリビング床一面おもちゃだらけですが、子どもが寝たら、とにかくカゴにポイポイ放りこんで、床におもちゃが落ちてない状態にするだけでスッキリ見えますよ〜。

なったん【2児ママ&11月予定】

今違う物が入ってるので写真ないんですが…笑

キャスター付きの収納ボックスかラックに100均とかのボックス入れて、その中におむつとセットお風呂セット、着替え、みたいな感じで分けて入れてました。
服は畳むかクルクル丸めて、下着や小物収納で使う仕切りのついたやつに一個ずついれたりしてました\(•̀ω•́)/
あちこちで使うのでキャスターなら移動しやすいです(つω`*)

それか、よくいる箇所に分けて籠かケースの中にセットで置いといて、そこに全部入れるようにしたり…笑

3段ボックスとかに突っ張り棒つけて、子供服そのまま掛けれるようにしたり…(洗濯干してそのまま掛けてみたいな…笑)

自分がとりやすい、直しやすい、解りやすいを重視で収納品は買ってました(*Ü*)ノ""
ある程度大きくなると、子供が自分でキャスター押して持ってきてました。笑