※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寒い中で風邪を引かないか心配です。暖房を使い、服装についても悩んでいます。ふわふわスリーパーは良くないのでしょうか。何を着せるのが適切でしょうか。

赤ちゃんは温めすぎは良くないと聞きますが、手足キンキンでも風邪引かなかったですか?
寒冷地域で暖房つけて、長袖か半袖肌着+長袖カバーオール+ふわふわスリーパー、添い寝で私の布団を足先かけて手足キンキンの18℃くらいです。以前風邪引いたので気をつけてます💦添い寝じゃないとすぐ寝返りして、寝返りから1ヶ月経つのに寝返り返りはできずです。
ふわふわスリーパーも良くないですか?
何着せたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手は大丈夫ですが足がキンキンに冷えてるのは寒いと思います🤔

今は肌着+長袖カバーオール+スワドル+おくるみ+掛け布団で寝かせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます♡

    手は大丈夫ですかね!?
    足は布団に入れてあげるようになってからポカポカしすぎて、それも気になってます😂
    スワドルやおくるみは蹴り飛ばす感じで、私の布団も時々蹴り落とします💦

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

色々試しましたが暑さや寒さでぐずって
室温暖房ありで21度、長袖肌着、ユニクロの上下長袖パジャマ、6重ガーゼスリーパーで落ち着きました♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    夏生まれなので暑さもぐずりました😫
    21℃くらいが丁度いいですよね!
    肌着長袖にして様子見ます♡

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お布団かけたりふわふわスリーパーも心配になっちゃいますしね😭快適に眠れますように🥺

    • 12月10日