※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょこ
雑談・つぶやき

旦那と昨日喧嘩してしまいました…長くなります。私は育休中なのですが、…

旦那と昨日喧嘩してしまいました…
長くなります。

私は育休中なのですが、旦那は育児を率先してやってくれたり、家事も頼むとやってくれます。

昨日、晩御飯の準備前に私一人で買い物に出かけ、その間見てもらっていました。
帰って来るとお腹が空いた息子が泣いてくっついて晩御飯準備に時間がかかる間、旦那は録画していた番組を見て、何も手を貸してくれませんでした。
その為私は自分が何かをする度に「手伝う気無いの?言わないと分からない?」と何回も言っていました。
すると旦那は「いちいち言わなくて良いから、もう一回言うよ、いちいち言わなくて良いから」とすごい表情で静かに強い口調で言いました。
こういう時の旦那は相当怒っているのでいつもならハイハイと受け止められるのですが、私も何故かプツっと切れてしまい、「大変申し訳ありませんでした‼︎」と大声で叫んでしまいました…

その後、必要最低限の会話しか無く、夜に仕事だと言って出かけ、帰ってきても寝室へは来ていません。

そろそろ起きる頃なんですがなんと言ったら良いのか…謝っても許してくれなかったのでどう接して良いか分かりません。

せっかくの初節句、鼻づまり息子ですが楽しくお祝いしたい( ; ; )

でも書いて少し整理がつきました。

ふう……よし頑張るか!

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

わかります。。
男の人って言わないとわからないんですよね💧
うちの主人はなにもしないのが当たり前なのでどうしても無理な時だけ「ごめんちょっと見ててー」と言います。
旦那さんも言わないとわからない?と言われたことにイラついてしまったんですね。。
じゃあ動けよって思うのはくまちょこさんもそうだと思いますが、私もそう思います。
キレちゃう気持ちわかりますよ。。
私は普段なら謝らないですが、初節句を楽しくお祝いする為にもママとパパが喧嘩してない方が幸せですよね。
そう思うと謝ります。
ごめんね。息子が泣いてくっついてるとなかなか晩御飯作れないと思って言い過ぎちゃった。というふうに・・・。
楽しくお祝い出来るといいですね。。。

• くまちょこ

くまちょこ

遅くなってすみません!
    回答ありがとうございます。

朝起きてきた時にごめんなさいと謝りました。やはり言わないと分からない?と何回も同じ事を言ったことが頭にきたみたいです。
    しつこく言いすぎないように今後気をつけたいと思います。

仲直りできたのか何とか無事に初節句迎えられました!
    ちょっと私達はギクシャクはしていますが、じぃじとばぁば達にもお祝いしてもらい息子はテンションが高く楽しんだようです。
    次は誕生日、喧嘩しないようにしたいと思います。

• 5月5日