※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

旦那が実家に会いに来てくれるのに、里帰り中のお母さんがイライラしてしまう理由がわからない。喧嘩は避けたいけど、気持ちが不安定でどうしたらいいかわからない。

里帰り中の生後23日目のお母さんです。
旦那がよく実家に会いにきてくれます。
なぜかわからないけどイライラします(;▽;)会いに来てくれて、会えて嬉しいはずなのに。昨日も会いに来てくれたのですが、イライラが出ちゃってあたらないように赤ちゃんと旦那から離れるために2階に行きました。帰り際旦那は多分私の様子に気づいたのかどうしたの?て聞いてきました。それに冷たく返してしまい、あとあとLINEで、なにあの態度ってきました。今は喧嘩したくないです。。
気持ちが不安定なのがもっと不安定になっちゃいそうです。イライラしてしまうのはなぜなのでしょうね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

コメント

どらねこ

産後って今まで気にならなかった些細なことも気になってイライラしたりします。
私も自分がイライラしてるのわかってるけど、どうにもならなかったです。
旦那様には、自分でもよくわかんないけどイライラしてしまうこと、気持ちが不安定でコントロールできない事、でもそれは産後は普通だって事を伝えて理解してもらいましょう!
私もそれは伝えて、八つ当たりしたらごめんねって言っておきました!

ちー

ホルモンバランスのせいなので仕方ないですよー!💦私も産後はいきなりどんよりなったりして忙しかったです…笑
なので、旦那さんにもその旨説明して分かってもらいましょう!自分の意思と関係なくイライラしたりして不安定なんだって。ゆーさんは悪くないですよ!ホルモンバランスのせいです!!
もちろん、落ち着いた後に謝るとか最低限のフォローは必要かと思いますが☆( ´・‿・`)

はるかい

産後ホルモンの関係で旦那さんや義母や実母、義父や実父にイライラしますよ(*^^*)ガルガル期です(*^^*)ほとんどの方が軽い重いありますがなります(*^^*)旦那さんには産後でガルガル期らしい。と伝えてケータイなどで調べてもらうといいですよ(*^^*)うちも旦那に絶賛ガルガル中です(笑)旦那が何するにも喋ったりするのもイライラで極力子供の世話してるふりして関わらないようにしてます(*^^*)旦那はガルガルを一応知ってくれてるので何も言いませんがたまに、これシカトだよね?冷たいもんね~、とか言いますがまたそれがイライラしたりして、はぁ?じゃあアンタが子供二人とも見ろ!!そしたら暇じゃなくなるじゃん!と喧嘩になります(笑)

2歳児まま🌾

わたしも里帰り中、実家に来てくれる旦那になぜかイライラしました。義母には旦那以上に(苦笑)。
俗にいうガルガル期だったと思います。自然となくなりましたが、今度は旦那に理由あるイライラになりました。笑

えっちゃん♡

ホルモンバランスの関係だと思います(>_<) よく耳にする『ガルガル期』かなと💡
旦那さんに正直に「会えて嬉しいはずなのに、なぜか気が強くなっちゃって自分でもよくわからないんだ。調べてみたら産後によくあるガルガル期っていうものみたい。」
と話してみるのはどうですか?
2人で一緒に調べてみて「あっこういうことあるよね」と共感し合うのもいいと思います♪