※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バービー
家族・旦那

昨日主人が義両親から娘のお守りを貰って来ました。良く話を聞くと義両…

昨日主人が義両親から娘のお守りを貰って来ました。
良く話を聞くと義両親だけでお宮参りに行ってきたお守りとの事。

私には理解不能なのですが、土地柄でその様な事はあるのでしょうか。

私には娘の事を無視して勝手にお宮参り?する事があり得なくて。

今回の事もそうですが、他にもあまりに教養が無さすぎて今後の付き合いが思いやられます。

すみませんただの愚痴です。

コメント

りりりん

子ども不在のお宮参りってなんですかね?ごっこ??
義両親さん達はそれで何が満足できたんでしょうか。。まあ、とりあえず娘さんとのお宮参りはちゃんとバービーさんが旦那さんと相談してやってあげて、そのお守りは遠縁の親戚が受験お守り買ってきてくれた〜程度に一応お祀りしとけばいいんじゃないですかね。
孫ハイなのかな。。?やばいですね。

• バービー

バービー

お返事ありがとうございます。
    ほんとごっこ?で済んでれば良いのですが、本気でお宮参りしてきた気で要るようで(((^_^;)
    恥ずかしい限りです。

遠縁の親戚~って思う様にすれば少しは気が楽になりました。
    ただ、そのお守りの説明を見ると娘が7歳になったらお返しする様で、7年間も保管しなくてはいけません。(((^_^;)

厄介な人達で困ります。

• 5月5日
  • りりりん

りりりん

押し付けで自分の楽しみを優先しちゃう高齢者、いるんですよね。。実祖母がそんな気あります😂
    7年後。。!重い!!遠縁の親戚さん生きてるかな 笑
    ボケて忘れてくれるかも!

• 5月5日
ゆか

本人(孫)不在でのお宮参り、私も聞いたことないです。

おかしいですね。
関わりたくない人たちですね。

うちの義両親は品がないし、人として尊敬できず、嫌になります。

• バービー

バービー

お返事ありがとうございます。
    本人不在のお宮参りなんて聞いた事ないですよね。
    一瞬土地柄?とか思ってみたんですが(((^_^;)

ほんと関わりたくないです。

私も品がない人は大嫌いです。
    主人の親と言う以前に人として尊敬出来ないと今後のお付き合いは無理ですよね。

• 5月5日