※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる太ママ
その他の疑問

詐欺の電話に出てしまい、個人情報を知られて怖い思いをしました。どのような詐欺か、被害について知りたいです。

詐欺っぽい電話に出てしまいました。〜警察的な電話です。住所名前までわかられていました。警察の番号っぽくなかったので、途中で電話を切り、その後直ぐ警察に電話をしました。
かかってきた電話番号を教えて、警察の方でかけたら現在使われておりません、だったそうです。
これってどんな詐欺なんでしょうか?どんな被害があるかとかすごく怖いです。カモだとは思われてないのかな?とはおもうのですが、住所名前までわかられていて、途中まで話を聞いてしまいました。信じてしまいそうになりました。最後まで聞いてたらやばかったですかね?普段から気をつけているはずなのに💦

コメント

deleted user

最近警察ですって言う詐欺が流行ってるみたいです!スレッズでみた情報ですが逮捕状を取り下げて欲しければお金を払ってとかそんな感じの被害があるらしいです💦

  • はる太ママ

    はる太ママ

    やはりそうなのですね、住所知られてるの怖いです💦途中で電話切ったので被害は特に無いと思いますか?

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    住所とかって簡単に知ることできるらしいんで怖いですよね💦
    被害はないと思います!かかってきて詐欺ってわかってて喋った人もいるみたいです!

    • 12月9日
  • はる太ママ

    はる太ママ

    そうなんですね💦怖いですよね😭警察の方はネットショッピングなどから売られてるかもみたいに言われました。リストもあるのがこわいですよね😢

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リストあるって言いますよね🙌
    とにかく知らない番号の電話には出ないのが1番ですよね💦
    警察から電話来る時は下四桁が0110らしいです!

    • 12月10日