※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴとミン
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんは肌着のみで過ごすか、肌着の上にもう一枚着せるか悩んでいます。6月生まれの赤ちゃんに適した服装についてアドバイスをお願いします。

連続で質問すみません(+_+)
生後8日目の赤ちゃんがいます。この時期どのような洋服で赤ちゃんは過ごしていますか?
肌着のみか肌着の上に何かもう一枚着せるか悩んでいます。6月ごろに出産されたかたアドバイスお願いします(+_+)

コメント

私も知りたいです!←
同じく6月に出産しましたが、産院では肌着+ロンパース(というのかな?)を着ていたのでしばらく自宅でも同じような服装です。
暑そうならタオルケット掛けるなどして、様子をみて1枚にしようかと思ってますが…寒いのかな(⌒-⌒;)

krmtnysm

コンビ肌着一枚だけに、タオルケット掛けてます☆
肌寒いときはおくるみで包んでからタオルケットかけたり、タオルケットを畳んで二重にして掛けたりしてますよー。

∞まぁみん∞

家では短肌着とかだけにして足が寒そうならレッグウォーマーしてあとはかけ布団で調節すればいいですよ。

mii☺︎

はじめまして^^
去年の6月に出産した一児の母です。ご出産おめでとうございます♡
私もこの時期に出産し、着せる物にとても迷いました(;_;)私は半袖の短い肌着の上に、半袖の肌着の長いもの《ロンパースタイプのもの》を着せていました^^
私はついつい寒いんじゃないか?と思って着せすぎたり、クーラーはつけなかったのですが、赤ちゃんは思っているよりも体温が高いので、風通しのよいものを着せてあげるといいと思います^^
あとは室内を風通しをよくしたりすると、いいと思います^^

sayataro

肌着とロンパース着せてます(¨̮)
赤ちゃんの体さわって暑かったら肌着1枚にしたりしてますよ!

ぴとミン

あたしも保育士で年長ばかりで、0歳したことなくて、、、。出産日も近くですね。分からないことだらけで悩みますね(+_+)

ぴとミン

ありがとうございます!
実はさっき熱が熱が出てしまい。
着せすぎだったんですね(^^;

ぴとミン

ありがとうございます!やはり肌着だけでいいんですね(*_*)分からないことだらけで。助かりました!

ぴとミン

ありがとうございます!
風通しがいい洋服選ぶようにします(^-^)

ぴとミン

その時によって調節することも大切なのですね(^-^)ありがとうございます!