※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiT
子育て・グッズ

あせもにはベビーパウダーは効きますか?お風呂上がりにクリームを塗ってましたが、パウダーに変えた方がいいんでしょうか?

あせもにはベビーパウダーは効きますか?
お風呂上がりにクリームを塗ってましたが、パウダーに変えた方がいいんでしょうか?

コメント

ぴよたろう

毛穴につまって悪化すると聞いて、ローション塗るようにしてます!

HiT

そうなんですね!!サラサラになっていいのかと思ってました!ありがとうございます。

いおりさくら

ベビーパウダーは百害あって一理なしです(;;)

乾燥が一番ですが気になるようならクリームの方がいいです。

HiT

知らなかったです😰
こまめにケアしてあげようと思います。

いおりさくら

普通に売られていますし、知らない方も沢山いますよ(^^)

もう暖かいのでお風呂上がり少しパンツ一丁にして寝る前にクリーム等で保湿がいいと思います(´-`)

∞まぁみん∞

ベビーパウダーは粒子が細かいからか毛穴に詰まりやすいから汗も出にくくなると聞きやってないです。
これからの時期は桃の葉ローションプラス塗ってます。
化粧水感覚でぬれるのでいいですよ。

HiT

簡単に手に入るし、サラサラになるイメージだけで買わなくてよかったです。しっかり乾かしてクリームで様子見てみます。

HiT

化粧水感覚!?惹かれます♡
お店で探してみます。ひどくならないようにしなきゃ。

2R

あせもですよね?
ポリベビーって市販されてるものはオムツかぶれやあせも大抵効きますよ(^^)パウダー状でなく、ファンデーションみたいなのに入ってるピジョンのベビーパウダーなら塗りすぎないので毛穴などに詰まらないですので、ポリベビー幹部に塗ってあげた後ベビーパウダーをパフでつけてあげていました。この方法なら、あせも治らなかったことがありませんよ(^^)

★葉っぱ★

うちも夏の時期は「桃の葉ローション」です♪
サッパリしてて、あせももひきました!

夏生まれでもうすぐ一歳の子がいますが、冬はクリーム、春は乳液、夏はローションって感じで変えました!

パウダーは普通に売ってますが、皮膚にも吸い込んだ気管支にも体に良くないみたいですよー!

HiT

ポリベビー探してみます!!また蒸し暑い日が続くとひどくなるし、早めに治してあげなきゃ(^o^)/

HiT

季節で使い分け参考にしますね(^o^)/気管支、喘息とか怖いですね(泣)