※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児クラスの保育園に申し込んだが、早かったと後悔しています。入園した方の体験談を教えてください。

0歳児クラスの保育園について

保育園申し込みしましたが、0歳児、、、
まだ早かったなぁと毎日後悔泣きまくりです!

どなたか0歳児から保育園入れられた方
ここがよかった!などなんでもいいので私に子離れする自信をください😭

コメント

ちほ

9ヶ月で保育園に入りました。
うちは若干発達がゆっくり目なので(指摘されたことはありませんが)、保育園入園当時はまだずり這いでつかまり立ちもやっと、場所見知りMAX、私以外からご飯食べない、こんな状態でやっていけるのか、、と思いましたが、あっという間に慣れて今で入れて良かったと思ってます😊
たくさん風邪やウイルスをもらってかわいそうにも思えますが、いずれ経験することですし、保育園に行くようになって周りからの刺激なのか、色々喋るようにもなったので、本人にもいい刺激なのかな?と思ってます。
(あと3回食になり、私が毎食栄養のあるものを作る自信がなくなり、、保育園では毎日栄養満点のお昼ご飯を食べてきてくれるのでそれも助かってます。笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私も3回食の栄養バランス心配です😭

    そうですよね、風邪などはいずれ経験しますよね😭

    • 12月9日