※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♪
子育て・グッズ

お子さんのスプーンでの食事練習について教えてください。

みなさんのお子さんは
いつ頃からスプーンで
自分で食べられるようになりましたか?😌
練習はいつ頃から始めたのかも
教えていただけると嬉しいです!

コメント

ととこ。

練習らしい練習はしてません( ^ω^ )
本人が持ちたがればグチャグチャになってもやりたいようにさせてます☆
本人のやる気さえあればそのうちできるようになります。
そんな感じでうちの娘は2歳になってすぐにお箸をマスターしてました。
まだまだこぼすし使えるけどまどろっこしくて手づかみメインですが声をかければ道具を使って食べようと本人なりの努力もしてるし長い目でみるのがいいと思います( ^ω^ )

htm0924

自分でやるやるって言って、スプーン上達するって言いますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

うちの子、甘ったれですぐ「あーーん」とするのでスプーンまだ出来ません(笑)

カナぷう

最近自分でスプーンやフォークを使って食べれるよーになりました。
まだまだうまく出来なくて、こぼしたりしますが。
食べる意欲があれは自然と出来るようになりますよ^_^

たまちゃん

てづかみ始めた頃から、そばには置いてました。使うか使わないかは本人の意思に任せています。スプーンはまだまだですが、最近フォークは使えるようになりました👍✨