※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
家族・旦那

産後、あたしがイライラすることが増えたせいか子供のことで旦那としょ…

産後、あたしがイライラすることが増えたせいか子供のことで旦那としょっちゅう喧嘩してます。

お互い頑固なんで喧嘩するとヒートアップしてしまいます。
喧嘩にならないい方法ないですかね?

コメント

ぽんちゃん

はじめまして!!
産後ってホルモンのバランスも乱れているし、気が荒くなるのわかります。
何で男ってわからないんですかね??
それだけで腹がたちます。笑

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

コメントありがとうございます!
    本当にムカムカします!
    今まだイライラして寝れません…
    車中泊も考えましたが子供がいるので出来ません😅

• 5月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も苛々して寝れない派です、しょっちゅう旦那に出ていけって言って実家に帰らせてました。笑

でも、苛々してても子供の顔みるとこの子がおるって思ってました。
    この子の為にって!!

• 5月5日
ととこ。

旦那に何も期待しない…ですかね(^◇^;)
全てにおいて諦めると腹も立たなくなります。
寂しいですけどね💦

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

コメントありがとうございます!
    諦める…ですか!
    私自身が言わないと気がすまない性格で…諦めるは 難しそうです(涙)

• 5月5日
  • ととこ。

ととこ。

私もそうですよ(笑)
    スッキリ解決するまでトコトン追求しちゃうし全部吐き出すまでとまりません(^◇^;)
    早朝に子供連れて家出したこともあります。
    でもケンカばかりで本当に精神的に消耗して悩んで悩んで出した結論です。
    もし何かして欲しいことがあるならわかりやすく丁寧にヨイショしながら…やってくれたら、こうだったらラッキー程度の期待。旦那は産んでない息子だと自己暗示。こちらが大人になる。
    私は旦那のことを嫌いになりたくないから頑張って諦めてます(笑)

• 5月5日
ままちゃんマン

分かりますー!
少しの事でイライラ。
家事をかなりしてくれる旦那ですが、
イライラしまーす♡

ツムツム、アンインストールしてやろうか。と週一で言ってます♡
でも、あたしがイライラしてないと旦那も優しいんですよね、、、多分あたしがイライラしてると旦那にも伝染するというか、、、
イライラが止まらない時は何も言わず、冷静になった時に気になった事は言うように気を付けてます😂

( ◜ᴗ◝ )

相手を鏡と思えばいいです!
自分がイライラしてると相手もイライラすること。
自分が言われたら腹立つ事を言うと腹立つ事が返ってくる。
笑顔でいないと相手も笑顔ではいない。
とか私は考えてます(´・_・`)
そう思うようになってから旦那に優しくなれた気がします(笑)喧嘩も減ったので(^-^)

あゆ&ゆうママ♡

相手を3歳児~5歳児ぐらいの子どもだと思うとイライラしなくなりますよ!!
なので何かやってもらったらありがとう、助かったと必ず言うことですかねぇ✨
私はそーしてます😊

奏

子供に悪影響ですよね、喧嘩

情緒不安定になる一番の原因であることをお互いが把握しとくことが大事だとおもいます

私も頑固で言わないと気がすまないタイプです
でもこのままじゃあかんなっておもって深呼吸するようにしてます、言い争っても子供のためによくない

頑固で言わないと気がすまないって
言い方はかなり悪いですが
幼稚だと思います